 





日本食の料理店へ 

070430

会社のタイ人スタッフ達と日本食を食べに行ってきました。
刺身、うなぎや牛タンも普通に食べてましたね。

牛タンなんて1枚あたり100バーツぐらいする高級品だったけど
ちゃんと味わって食べたんだろうか~?。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




スカイトレイン(BTS)の運賃 

070422

当初の予定では、昨年12月からスカイトレイン(BTS)の運賃値上がり
するはずだったのが延期になって、気づいたら値上がりしてた。

あれっ!? いつから?

初乗り運賃10バーツ → 15バーツ

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




歯医者に行ってます 

070419

最近通いはじめたバンコク都内の歯医者。

噂では聞いてたけど、やっぱり治療費は高いですね~。
見積書みたら目が飛び出しそうになっちゃいましたヨ  sc06

多分やらないけど参考までに、インプラントは75,000バーツだそうです。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




ゴルフ 

070408

先日初めてゴルフ(打ちっぱなし)をやってきました。
タイに来てからすぐにやろうと思っていたけどやっと実現。

あたり前だけど、まだちゃんと打てないのでつまらない。
この先、続けるのかどうか迷っちゃってます。

120球で100バーツ。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイからYouTubeへのアクセス禁止 

タイ国内から動画共有サイトYouTubeへのアクセスが遮断されました。

このブログからも数回投稿した事があるけど、たまになので問題ないです。

今現在YouTubeにアクセスするとこんな画面 

070406-2

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




トゥクトゥク乗るには暑すぎます 

070404

暑くて最近の交通手段はタクシーだけになっちゃいました。

エアコンが付いてないトゥクトゥクやバイクタクシーに乗るには
かな~り厳しい季節です。

天気予報見てたら、タイ北部チェンマイの予想最高気温が43℃になってた。

まじで。。。 ひやー

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




現在タイは灼熱です 

070402

最近のタイは必要以上に暑いです。

気温は最高38℃ぐらいまで上がります (>。<)

こんなバンコク都内をボ~っとしながら歩いてます。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






newsclip.be タイ発ニュース速報



