 





日本留学イベント 

070530

道を歩いてたら松浦あややの歌が聞こえたので見に行ってみた。

日本への留学イベントをやってて、タイの女の子が日本の歌を
がんばって口パクして歌って踊ってた。

口パクするだけでも難しいそー。。。 Σ(゚д゚lll)

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




夕食 

070528

バンコクの伊勢丹で買ってきたヒレカツを食す。

ヒレカツ1ヶ35バーツ也。

最近食料買出し行くのも億劫になってきちゃいました。
いつも買う物だいたい同じだし。。。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




MBK マーブンクロン 

070523

一番大好きなショッピングモールのマーブンクロン。

バンコクには他にもたくさんのショッピングモール、デパートが
あるけど、日本のそれと変わりなくサプライズ的な事もないし
タイらしくないのであまり好きじゃないな~。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




携帯電話とタイ人 

070516

タイ人って、なんであんなに携帯電話を使うのか不思議でならない。

会社では仕事前から携帯電話でおしゃべり、昼休みはご飯を食べながら
話しているし、通話時間もハンパじゃなく長~いしネ。

会社の通訳も大事なミーティング中にも関わらず、掛かってきた携帯に出るし。
どんだけ大事な電話なんだよ!!

で、一番ビックリしたのは、コンビニのレジ係りが掛かってきた携帯に出たこと。
(#゚Д゚)ゴルァ!!

タイ語が分からないので何を話しているのか知る由もないですが、
純粋に会話が好きなのか、携帯電話という文明の利器を使いたいだけなのか
調査してみよう。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




パッポン通り 

070514

バンコクのシーロム通り沿いにあるパッポン。

いっぱい雑貨などの屋台があって、値段は交渉。

値段聞いたところで最初は法外な値段を言ってくるので
その後値下げ交渉。最初のうちはそんな事も面白いのだけど
だんだん面倒くさくなってくる。

値下げ交渉の目標値は、最初の言い値の1/3ぐらいかな~。

日本のドラマのDVD100バーツで売ってた。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




クロコダイルショー 

070512

クロコダイルショーでの一幕。

ハプニングを期待しちゃったオイラって人間失格?  (;¬_¬)

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




水上マーケット 

070510

タイといえば水上マーケット。

タイ情緒をおもいっきり堪能できて、タダ眺めてるだけでも最高。

物価が高いのがたまにキズ。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




マンゴスチン 

070508

今が旬のマンゴスチン。
はじめて食べて以来、ハマリまくちゃってます。

「果物の女王」と称されているらしいけど
このおいしさだったら十分に言われる資格はありますね    \(^O^)/

1Kgで25バーツ。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




バンコクの地下鉄 

070505

時々乗るバンコクの地下鉄。

スクンビット通りを走っていないので、ほとんど乗る機会なし。

混んでる時見たことないです。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




気になる看板 

070503

いつも通る歩道で見かける看板。

意味どころか、読み方すら分からない。

日本語なんだよね?  ( ̄へ ̄|||) う~ん

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






newsclip.be タイ発ニュース速報



