 





タイのコンビニにて 

070630

バンコクのコンビニには色々な飲物が売ってるのですが
どんな味なのか全く想像出来ないので、未だに買った事がないです。

保守的な人間なんで、果敢に挑戦する気になれません。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




とある日の夕食 

070628

バンコクの伊勢丹で買ってきた厚焼き卵焼き。

それと日本から持ってきた紀州梅と、なめこのみそ汁。
ベタな組合せですんまそん。 sc06

・厚焼き卵焼き 70バーツ也

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイポップス練習中 

070626

タイ語でカラオケ歌えたらカッコイイな~と思い密かに練習中。  カラオケ

「コン・ジャイ・ンガイ」っていう歌。
CDショップに買いに行ったとき、タイ語通じなくて10回以上言ってやっと分かってくれた。

タイ語での会話が成り立たなくて、いつも涙目。。。 sc07



こんな歌です ↓ ↓
Ice Srunyou Winaipanit - Kon Jai Ngai

Add to My Profile | More Videos

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




バンコク スクンビット,ソイ33 

070625

日本人がたくさん住んでいる「スクンビット」エリア。

コンドミニアムがいっぱいです。

Sukhumvit Rd. Soi33

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイでも洗剤はアタック 

070620

愛用している洗濯用洗剤。  jumee☆laundry3

花王製「アタック」 1100g 94バーツ。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイ人の性格を考えてみる 

070622

タイ人の性格について考察。 めずらしく長文www

なるほど~って思える事を書いてるとこありました。


 日本人は、寒い冬に備えて春から田植えの準備をし、秋になったら収穫し冬に備え
 一部蓄えます。予定・計画を練って行動するのが日本で生きてくためには必要不可欠。 
 
 タイでは、米なんて2米作、一部では3米作。その辺にマンゴー、パパイヤ、バナナを 
 植えておけば一年中食べる事に困らないので入念な準備は必要なし。 
 その上、四季がなく年中暑いので凍える事もないので計画・予定は必要なし。 
 ましてや暑い国なので、へたに保存すると保存した物が腐っちゃう。 

 準備、計画をしなければ生きて行けない日本人と、保存した物をうっかり食べちゃうと 
 死んでしまうタイ人とでは、根本的に物の考え方が違うのは当然なのかも。。。 
 

 全く異なる文化、習慣で生活してきた訳だので、ちょっと言った程度でお互い
理解し難いとは思うけど、妥協点を見つけてがんばろー。

とりあえず、明日から怒るのちょっと控えようと思います。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイの中心で、愚痴をさけぶ 

070621-2

約束の時間に遅れるのが当然のタイ人に、何度も仕事の納期を守れって
説いてもナンセンス?

今宵越しの金は持たず、あればあるだけ使っちゃうタイ人に、資材の発注を
事前予測を立て計画的にやるように言ってもナンセンス?


ここはタイなんだし、こういう事も受け入れなくちゃいけないって思うんだけどね。。。

こんな事でイライラしちゃってる、オイラの方がナンセンス?  _| ̄|○ il||li

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




気分転換 

070621

特に理由はないけどブログのテンプレート変更。

デザインいっぱいありすぎて、選ぶのにすごい時間かかりました。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイのフルーツ売りの少女 

070618


果物を売ってた女の子。 

売れたのが相当うれしかったらしく、満面の笑顔でお母さんに報告。  ニコ

名付けて、100万バーツの笑顔。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




交通事故 

070616

いつも以上に渋滞してるな~っ時は大体交通事故。

常識外な車線変更、急ブレーキ、日本人の感覚からしたら全てが
予測不可能な運転。 ビックリみっちゅ
あの運転技術じゃ事故を起こしても当然です。。。

でも、クラクションをあまり使わないとこが日本ぽいかな。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




季節感がないです 

070614

タイは今日も快晴なり。 晴れ!!

いつも同じような天気で、今何月かしょっちゅう忘れちゃってます。
寒すぎるのもイヤだけど、季節がある方がメリハリがあってやっぱりいいかなー。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイ・バンコクのバーガーキング 

070612

バーガーキングでチーズバーガーSETを食す。 Hamburger

味は想定内で特にサプライズなし。
値段は99バーツ、ちなみにマクドナルドで同じセットなら75バーツ。

という事でマックの方がいいかな~。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




生活雑貨 

070610

いつも使っている石鹸と歯磨き粉。

・石鹸(4ヶ) 39バーツ
・歯磨き粉  55バーツ

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




アクセス解析 

070607

最近1ヶ月間のアクセス解析をしてみました。

検索キーワード
1位 タイ 駐在
2位 タイ ブログ 生活
3位 バンコク 駐在員

都道府県別アクセス数
1位 東京都
2位 愛知県
3位 大阪府

検索エンジン
1位 Yahoo
2位 Google
3位 goo

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




バンコクの大戸屋 

070605

いつも混んでてなかなか行けなかった日本の定食屋「大戸屋」で食事。

鳥黒酢あんかけ定食食べたけど、オプションのとろろに感動。

鳥黒酢あんかけSET 190バーツ
とろろ 60バーツ

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




冷蔵庫 

070603

この部屋に備え付けてあった小さな冷蔵庫を撤去して、不相応な程
大きい物をGETしちゃいました。

大は小を兼ねるって事で良しとしよーwww 

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




TWENTY FOUR シーズンⅠ 

070601

今更ですが見てみようかなと思います。

ハマルかなー。。。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






newsclip.be タイ発ニュース速報



