 





大戸屋の肉じゃが 

070731

バンコク伊勢丹の惣菜コーナーで買ってきた大戸屋の肉じゃがで夕食。

フジスーパーの肉じゃがはよく食べてるけど、こっちの方が断然美味。  ペロッ

大戸屋の肉じゃが:70バーツ (約250円)

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




AFC アジアカップ 

070729

日本vs韓国の3位決定戦をテレビ観戦。

いつも思うんだけど、日本戦ってホント歯がゆい。。。

見てるとイライラしちゃいます。 怒

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




マクドナルド in タイ 

070727

たまに行くマクドナルド。

いつも注文するチーズバーガーセットが値上げになってました。

新価格は85バーツ(約300円)。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイ語の読み書き勉強 

070725

全くタイ語の読み書きが出来ないので、最近特に不便を感じてます。

という事で、バンコクの紀伊国屋書店でテキスト購入。
タイ語って、母音と子音で構成されてるんですね。

初めてタイ語→日本語で辞書を引けて感動  ニコv

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




バンコク スクンビット,ソイ55 

070721

小奇麗な街並みのトンローエリア。

日本食レストランもたくさんあります。

Sukhumvit Rd. Soi55 Thonglor

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイでの仕事 

070720

次から次へとやってくる問題が多すぎて、頭が混乱中。
一難去る前に、また一難ってな感じ。

まるでカオス。  ソ猝ヨ

おかげで、いつも眉間にシワ寄せて涙目。


がんばろー 

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




サッカー アジアカップ 

070718

サッカーのアジアカップって、タイでも開催してたのですね。

初めて知った。。。

タイってサッカー好き多くって、プレミアリーグがよく放映されてるけど
国内にプロリーグないから、やる方はレベルが低いみたい。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイでグリコのポッキー 

070716

日本のと同じ様なパッケージのグリコのポッキーを騙されたと思って買ってみた。

食べた感想、ま○い (自主規制)


ホントに騙された。。。 ガーン

もう買う事はないでしょう。


こっちに売ってるチョコって日系メーカー製でも甘くなくてイマイチ。
タイ人好みにアレンジしてるのかな?

コーヒーとかお茶とかは規格外の甘さなのにネ。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




スターバックス in タイ 

070715

以前も書いたと思うけど、タイにスターバックスいっぱいありすぎ。 びっくり 

日本のコンビニの如く密集してるエリアもあるし。。。
そんなに需要あるもんかな~?

値段も安くなく、法令で定められてる最低日給の半分ぐらいですからね。 びっくり

・アイス・カフェ・ラテ(GRANDE) 100バーツ(約380円)

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




未だYouTubeへのアクセス規制中 

070712

動画共有サイトYouTubeへのアクセスが未だ規制中。   sc07

タイ国内からアクセス禁止になって、早3ヶ月が経ちました。
その間に日本語版が出来たんですよね。

見れないと思うと見たくなるのが人間心理。。。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




円安バーツ高 

070710

タイバーツここ1年間で円に対し20%超、高くなりました。 マネー
現在タイ国内での為替レートは、円→タイバーツの場合1バーツ3.7円程度。

日本円に換算する際、今までは簡単に×3倍してたけど、
今後は×4倍にしなくちゃいけないかな。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




パウダー 

070708

いつも暑いタイなので、こんな物がたくさん売っています。 jumee☆summer

クーリングパウダー。

ベビーパウダーみたいなやつなんだけど、スースーして肌がひんや~りします。
常夏タイならではの生活の知恵なんでしょうね。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




8番ラーメン in タイ 

070706

結構行っている日本のラーメンチェーン店「8番ラーメン」。  ラーメン

ショッピングモールには必ずといっていいほどあります。

ラーメンセット 95バーツ也。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




バンコク スクンビット,ソイ39 

070704

このエリアも日本人がたくさん住んでいます。

コンドミニアムの家賃もビックリするほど高いです。  びっくり
もちろん面積あたりで計算すれば、日本より安いけどね。。。

Sukhumvit Rd. Soi39

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




綺麗なモデルは好きですか? in バンコク 

070701

バンコクでポスターの写真撮影をやってた。

どさくさに紛れてオイラもパシャ。

邪魔しちゃったかもです。 sc06

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






newsclip.be タイ発ニュース速報



