 





マッサージ 

070929-9

マッサージに行ってきました。

タイ古式マッサージは久しくご無沙汰で、最近はもっぱらフットマッサージばかり。
足裏からヒザ上まで、念入りにモミモミしてもらってイタキモ。

フットマッサージ : 139バーツ/時間 (約470円)


イタキモって、もしかして痛いけど気持ちいいの略? とピンときた方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




シーロム通り in バンコク 

070928

タイの新宿といわれる「シーロム地区」。

高層ビルがずらりと並ぶオフィス街。

一転、夜になると歩くのが困難なほど歩道を埋め尽くす露天、タニヤ、パッポン等に代表される歓楽街に
変貌し昼間とは両極端すぎる一面を覗かせる魅惑的なエリア。


シーロムってバンコクで一番地価が高いんだよっ!! とうんちくを言っちゃう方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




コスプレ美少女 in タイ  最終ランキング 

勝手に選んだ美少女コスプレイヤー、最終ランキングの発表です。

第2位 ↓↓

070925-2




注目の第1位は  絵文字名を入力してください ↓↓


070927-2



更にもう一枚サービス  ↓↓

070927-4


以上、3日間に渡りお送りしました。ありがとうございました。


その順位に異議ありっ!! と挙手しちゃう方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




コスプレ美少女 in タイ 一挙公開2 

そういう事で「勝手に選んだイチオシランキング」の続きです。


第4位 ↓↓

070925-1



第3位 ↓↓

070925-9

栄えある1位をゲットするのは、いったいどんな娘なのか注目です!!


えっ!? まだ引っ張るの? って思った方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




コスプレ美少女 in タイ  一挙公開 

全然上手に撮れていないですね。画質悪いし、ストロボ使えばよかったし、
正面からただ単に撮っていて、メリハリが無いというか。。。  しょんぼり

もっともっと勉強しなくちゃいけないです。


早速、勝手に選んだイチオシランキング 第7位 ↓↓

070924-1



イチオシランキング 第6位 ↓↓

070924-2



イチオシランキング 第5位 ↓↓

070924-3


これって、日本アニメのコスプレなの?
全然知らないし。。。


思わず、萌えっ~!! って言っちゃった方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




コスプレ美少女 in タイ 

070923-6

買物に行ったら、コスプレのイベントに遭遇。
タイでもコスプレをやる人いるんだね~。 

何枚か写真撮ってきたので後日、「勝手に選ぶ イチオシランキング」を発表します。
乞うご期待!!


焦らさないで、一気に発表しちゃえばいいのに~ って眉間にシワを寄せちゃった方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




カオサン通り 

070922

東京でいえば下北沢?
若者の街でありバックパーカーの聖地でもある「カオサン地区」。

大きなバックパックを背負った外国人であふれ、道端には興味をそそる屋台が
ところ狭しと軒を並べていて、他とは違う独特な空気が流れています。


毎日エントリーしてたら、ネタ切れになるんじゃないの~? ってご心配な方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




スアンルム・ナイトバザール 

070921

一時期閉鎖との噂があったけど、とりあえずの継続が決定したらしい「スアンルム・ナイトバザール」。

名前の通り営業は夜からなので、過ごしやすい時間帯にショッピングが楽しめます。
食べ物、雑貨、マッサージまで何でもありますよ。
  
地下鉄ルンピニ駅3番出口すぐ。


最近毎日のようにエントリーしてがんばってるね!! ってちょっとは褒めてくれる方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




インターコンチネンタル・ホテル in バンコク 

070920-2

たぶんバンコク一番の好立地にある「インターコンチネンタル・ホテル」。
セントラルワールド、サイアムまでも余裕の徒歩圏内。
ホテルを出てすぐにBTSの駅もあります。

言わずと知れた5つ星ホテルだけあり、外観は豪華絢爛。


ここに泊ったことあるよ!! っていうセレブな方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




アクセス統計 

070916-3

直近3ヶ月間のアクセス解析をしてみました。

アクセス元 TOP3
1 日本
2 タイ
3 アメリカ

下位
ポーランド
ノルウェー
ブルネイ

検索キーワード
1 タイ 駐在
2 バンコク 駐在員
3 マンゴー

平均サイト滞在時間
2分45秒

平均ページビュー
2.91


このデータ見たからってどうなの? って思った方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイ人と英語 

070918

あるところでタイ人から、「ロン・タイ・ノ・シー」って言われた。
タイは暑いから? 何!?って思って、想像力をフル回転したけど意味が分からなかった。

そしたら呆れ顔で「もういいっ」みたいな態度。

後あと気付いたけど、「LONG TIME NO SEE」って言っていたと思われる。
まさか、英語だったとは。。。

そんなこんなで、いつも涙目  泣


そんな事どこで聞かれたの? ってヤボなことを質問しちゃう方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




プラトゥーナム 

070917-4

東京でいえば北千住といわれる、プラトゥーナム地区。

セントラルワールドから目と鼻の先にありますが、一気にローカル色が濃くなります。
日本人はあまり行く用事ないかもです。

Pratunam, Bangkok, Thailand


話を膨らませてもっと長文を書きなさいっ!! と無理難題な事を注文しちゃう方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




サイアムパラゴン 

070917

バンコク・サイアム地区に2005年末にオープンした「サイアム・パラゴン」

東洋を代表するショッピングセンターって言われてる通り、とにかくでっかいの一言!!
広すぎて、とにかく歩くの大変。


パラゴンよりマーブンクロンの方がお薦め!! って口コミ情報を言っちゃうバンコク在住者の方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




日本は3連休ですか。。。 

070915

日本は2週連続での3連休みたいですね。

タイに来てからは当たり前のように週休1日なので、泣けてきちゃいますヨ   sc07
日本って密かに休みが多くてうらやましいー。

 
コラッ!! 文句言わないで仕事に邁進しなさい! って言う経営者感覚な方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




オリエンタルホテル in バンコク 

070916

バンコクの最高峰ホテルとして君臨する「ザ・オリエンタルホテル」。

「一人の宿泊客に4人のスタッフが付く」と言われる程、至れり尽くせりのサービスを提供されるらしい。
ホテル敷地内にルイ・ヴィトンのショップがあり、他とはひと味違う雰囲気を醸しだしています。  LV


せめてアフタヌーンティーでもして来たら? って言っちゃう方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




よくある屋台の風景 

070914

夕刻になるとよく見る光景。
至るところに屋台が出て、夕食を買い求める人達でごった返します。

タイのアパートにはキッチンが付いてないのが普通なので、外食か屋台とかで
テークアウトになっちゃいます。


今度どんな味なのか教えてヨ!! って言っちゃう方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




セントラルデパート 

070914

タイの老舗百貨店「セントラル」
確か今年で設立60周年記念じゃなかったかな。。。

一流ブランドショップが多数入居してて、日本のそれと変わりありません。


へぇ~、バンコクって何でもあるんだねっ!! って感じた方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




戦勝記念塔 

070912

東京でいえば中野といわれる、戦勝記念塔エリア。

バス停留所が集中していて交通の要所であり、下町情緒あふれる屋台が軒を並べ
学生が溢れかえり、活気に満ちています。

Victory Monument, Bangkok, Thailand


ホントに中野って言われてるの? 高田馬場の方がピッタリだよ!! って異議を申立てる方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




ショッピングモール in トンロー 

070910-5

トンローにあるショッピングモール「J Avenue」。
たくさんの和食店、おしゃれなカフェ、日本語が通じる美容室等があり日本人在住者の人気スポット。

ここの大戸屋、いつも行列出来てて今回も食べるの断念。。。   orz

Thonglor Soi 15, Bangkok, Thailand


ドンマイっ!! って優しく肩をたたいてくれる方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




食料品市場 

070903

ごちゃごちゃして、暑い青空の下で繰り広げられる市場。
でも、スーパーで買うより人間味溢れる市場で買う方が好きです。

こういう所に行くと、タイに住んでいる事を改めて実感しちゃいます。


で、何を買ったの? って細かい事を聞いちゃう方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイに来てから1年です 

070908

タイでの駐在生活を始めてから、ちょうど1年経過。
いいのか悪いのか分からないけど、最近自分がタイ人化してきたな~、って感じる瞬間。

・歩くスピードが遅くなった。
・乱暴な運転の車でも寝れるようになった。
・ジュースを飲む時、ストローを使わないと違和感がある。
・Tシャツにもアイロン掛けしないと気持ち悪い。
・こめかみにメンソレータムのようなものを塗るようになった。
・サッカーは、リーガよりプレミアリーグに興味が移った。
・無意識に黄色の物を選んでしまう。
・英単語の発音がすべて語尾上がりになっちゃう。

一年なんてあっという間でした。


来タイ1周年おめでとう、これからもガンバってネ!! と、やさしい言葉をかけてくれる女性の方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




エラワン・プーム 

070907

タイ国内で最も御利益があるとされるプームだそうです。
いつもたくさんの参拝者であふれ、信仰心のあついタイ人を垣間見れます。

写真だけ撮って、参拝するの忘れちゃいました。。。 マジですか


そういうのってあるよねっ!! って同調してくれる方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





フジスーパー1号店 リニューアルオープン 

070905-3

リニューアル工事のため、1ヶ月間休業していた日本人御用達「FUJIスーパー1号店」が営業再開。
駐車場の舗装と店内床が変わった他に、探せど探せど何が変わったのか結局分からず。

変わったのって、もしかしてそれだけ?  落ち込み

Sukhumvit Rd. Soi33/1, Bangkok, Thailand


何事も期待はほどほどに!! とか言っちゃう人は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




バンコク ランスアン通り 

070905

タイの青山通りと称されてる「ランスアン通り」

おしゃれなレストランが軒を連ね、都心にありながら静寂感に包まれ高級感が漂うエリアです。

Lang Suan Rd. Bangkok, Thailand


もちろんココに住んでるんでしょ? と絶対ありえない事を嫌味で質問しちゃう方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




モデルの女の子 in バンコク 

070902

サイアム・スクエアでモデルの写真撮影現場に遭遇。

撮影しているカメラマンを逆撮影しちゃいました  ニコ

Siam Square, Bangkok, Thailand


モデルの娘だけ撮影してほしかったヨ~ っておなげきの男性諸君は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




フジスーパー特売品 

070901

FUJIスーパー、タイ・バンコク店の今週の特売品。

小粒納豆43バーツ(約145円)に注目しています。

タイに来てから、未だにおいしい納豆は食べた事ないので今度こそは。


やっぱり納豆にはネギだよね~ ってこだわり派のあなたは ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






newsclip.be タイ発ニュース速報



