 





JEATH戦争博物館 in カンチャナブリー 2 

071031

博物館内に展示している写真は、捕虜やタイ人によって当時実際に撮影されたもの。

立ち止って見入ってしまう写真ばかりで感銘を受けました。


心の底からでる本当の笑顔って最高ですねっ!! と言う方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




JEATH戦争博物館 in カンチャナブリー 

071030

泰緬鉄道建設工事に従事させられていた捕虜の住居を忠実に復元した竹作りの小屋を
建物にしている「JEATH戦争博物館」

日本軍や捕虜の使用していた銃、ヘルメット等の器具類、クウェー川鉄橋の爆撃のために
投下された爆弾が展示しています。


ここに行って勉強になりました という方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




クウェー川鉄橋の最後 

071029

日本軍は数百人の連合軍捕虜を橋の上に整列させた。
連合軍の飛行機は捕虜達を見て爆撃を止めるだろうと予測したらしい。。。

しかし、鉄橋は粉々に吹飛び、捕虜達の命も急流の中に消えていった。
クウェー川は血で一面赤く染まり、死体の悪臭によって数日間利用出来なかったそうです。


「戦場にかける橋」はもう観ました。 という方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




クウェー川鉄橋と泰緬鉄道 

071028

別名「死の鉄道」と言われる泰緬鉄道。
第二次世界大戦中、タイからビルマ(現ミャンマー)へとジャングルを抜けて走る輸送路として建設。

この鉄道の工事に連合軍の捕虜兵士が大量に投入され、当初、定最低5年以上掛かると言われていた
建設予定期間を、15ヶ月という驚くべき早さで開通させたそうです。


この第二次世界大戦博物館に行ったことありますっ!! という方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




「戦場にかける橋」のクウェー川鉄橋 

071027

映画「戦場にかける橋」のモデルにもなった有名なクウェー川鉄橋。

第2次世界大戦中、連合軍の爆撃の標的になり多くの犠牲者を出した悲劇の舞台。


色々な面で興味深い場所ですね。 と思った方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




ラチャダーピセーク通り in バンコク 

071026

タイの東武東上線沿線こと、バンコクの「ラチャダーピセーク通り」。

唯一の地下鉄がこの通りの下を走っています。

Rachadaphisek Rd, Bangkok, Thailand


週末はいつもラチャダー・ソイ4でハッスルですっ!! という方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




ビッグC 

071024

庶民向けショッピングセンター「ビッグC」。

食料品に電化製品、映画館や飲食店街まであって何でも揃います。
個人的には生活雑貨品売り場によく買い物に行ってます。


具体的には何を買ってるの? って興味津々な方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




みかん生搾りジュース 

071025

道端の屋台でよく売っている、みかんの生絞りジュース 「ナム・ソム・カン」  みかん
氷でキンキン冷えてて、さいこーです。

「ナム・ソム・カン」 : 25バーツ (500cc)


生搾りのジュースなんてプチセレブだね~ って思った方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイの小学校 

071023

タイの義務教育は日本と同じ9年間。

カメラ目線のシャッターチャンスを狙ったけど、恥ずかしがってこっち向かなかった。
いや、勉強に集中していたって事かな。  地図記号:小・中学校


タイの教育制度について、もっと詳しく述べてほしかったョ!! って肩を落としちゃった方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイ古式マッサージの総本山 

071022

ワット・ポー境内で行なわれている、タイ古式マッサージ。

マッサージスクールも同時に行なっています。
外国人でも受講可。


街中のマッサージと比べてレベルが高いの? と聞いちゃう方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




ワット・ポー 

071021

王室寺院「ワット・ポー」にある、有名な巨大寝仏。 

全長46m、高さ15mの寝仏は眩いほどの黄金色。
もっと広角レンズじゃないと全体が写りません。


タイってやっぱり仏教の国なんだね~ と再認識した方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




マックカフェで休憩 in タイランド 

071001-6

マックカフェになって落着いた雰囲気に模様替えした店内。  アップロードファイル
値段はスタバより若干安いけど、味はそれなりかな。。。

アイス・ラテ(レギュラーサイズ) : 70バーツ(約240円)


安さがうりのマックで70バーツってすごく高く感じちゃうよね~ と思った方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




ホテル バイヨーク・スカイ 

071032

バンコクの空にそびえ立つ、地上309mの超高層ホテル「バイヨーク・スカイ」

建物は高いけど、宿泊料金は低め。


84階にある展望台に行った事あるよっ!! という方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





QBハウス 2周年記念 in バンコク 

071022

おなじみ、10分ヘアカットの「QBハウス」。  サインポール

2周年を記念して只今60バーツ(通常100バーツ)の特別料金にてご奉仕中。
11月末までの期間限定。


タイに2年も前から進出してたんだ~ ってビックリされた方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




バンコクの休日 in 路地裏 

071032-2

休日の昼下がり、路地裏の風景。

大声を発し、興奮しながらムエタイをテレビ観戦中。
さすが本場ムエタイの国。 


そういえば、タイ人のK-1ファイターって強いよね~ と思い出した方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




路地裏の女の子 

071032-3

笑顔を撮りたくて笑わせようとしたけど、逆にご機嫌ななめに。。。
どうやら裏目に出たみたい    orz

100万バーツの笑顔を撮るには、まだまだ程遠いです。
う~ん、写真は難しい。


モデルを笑わせるのもカメラマンとしての必要な技量ですぞ!! ってアドバイスくれる方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイ情緒溢れる食事風景 

071020

小奇麗な建物のレストランやフードコートじゃなく、壁がなく、車や人の喧騒の中での
食事風景の方が、タイ情緒溢れてて好きです。  


こいうとこでバミーを食べたいっ!! という方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




カーオ・ニャオ・マムアン 

071014

ココナッツミルクをかけたモチ米と、熟したマンゴーを組み合わせたスイーツ 「カーオ・ニャオ・マムアン」

マンゴーとモチ米の奏でる絶妙なハーモニー。
最近のマイブームです。

カーオ・ニャオ・マムアン : 150バーツ (約500円)


その組合せ、邪道に感じますっ!! と思う方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイ風の焼きそば 

071032-4

タイ風焼きそば「パッタイ」。

タイ料理はちょっと苦手だな~、という人でも普通に食べれると思います。  ペロッ
ぜひ一度、ご賞味ください。

パッタイ : 20バーツ(約70円)/皿  


タイ料理のエントリー待ってたんだよね~ という方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




ファミリーマート in スワンナプーム空港店 

071016

タイのスワンナプーム国際空港内にある「 アップロードファイル ファミリーマート」

街の中の店舗と全く同じ値段設定でとても良心的。
品揃えも同じで台所用洗剤も売ってたけど、さすがに空港で買う人はいないんじゃないかな~。 


無いより有った方がいいでしょっ!! と言う方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




スワンナプーム国際空港 

071018

タイが誇るアジアを代表する巨大空港「スワンナプーム国際空港」。

旅発つ前の笑顔がいっぱい溢れかえる4階出発フロア。
オイラもこのまま日本へ行きタイ。。。


あれっ!? 最後ダジャレ言った? って思った方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





バンコクから幸せの贈り物 

071007

今はそれなりに楽しいけど、何かが足りない平凡な毎日を繰り返してる方々へ

そんなみんなに幸せが届きますように  LOVE LOVE


突然なにを言ってるの? って質問を投げかける方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




泥棒市場 in チャイナタウン 

071007-11

通称「泥棒市場」と言われるチャイナタウンの一角にある市場。

どこからどうやって仕入れたか分からないけど、ガラクタみたいのが雑に山積み。
見る人が見たらお宝品がみつかるかも  ニコニコ

薄暗く、人ごみもすごいので、スリ等に十分気をつけた方がいいですね。
泥棒市場で泥棒にあったなんて洒落にもならないですから。。。


ダジャレさえてるねっ!! とお褒めの言葉を言ってくれる方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




中華門 in バンコク 

071007-10

タイ最大のチャイナタウン、バンコクの「ヤオワラート」  中国

世界各地の観光地化が進んだチャイナタウンにあるといわれる中華門。
ここバンコクにも、メインストリートの入口に豪華絢爛な門がそびえ立っています。


さすが中国4000年の歴史だね~!! って思った方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





フアラムポーン駅 

071012

バンコク都内の鉄道拠点「フアラムポーン駅」  新幹線

バンコクの喧噪を離れ、ゆっくりとチェンマイあたりまで電車に揺られたいな~。
発車ベルの代わりに人が鐘を鳴らしてたりしてのんびり感が漂い、ここだけ時間がゆっくりと過ぎてるよう。


「世界の車窓から」みたいな写真期待してますっ!! とか言っちゃう方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




チャイナタウン in バンコク 

071010

漢字の看板がいっぱいのバンコクの中華街「ヤオワラート通り」
路地が迷路みたいにグチャグチャで、地図を片手に持ってても迷子になっちゃいました。。。  jumee☆Feel Depressed4

歩道にあふれた露天、人ごみと喧噪でイメージ通りの中国を体感出来ます。


チャイナタウンでは何語が使われているの? と疑問を感じた方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




セブンイレブン in タイランド 

071005

日本でもお馴染みのコンビニ「 せぶん セブンイレブン」、ここタイにも至るところにあります。
密かに国別店舗数は世界第4位。

日本と同じ様に24時間営業でATM等もあるけど、有料体重計が置いてあるのはタイ独特www


世界で4位ってびみょー って思った方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




Mango Tango in バンコク 

071003

代官山にもオープンし、話題になっているタイのマンゴースイーツショップ「Mango Tango」。

サイアムスクエア店に行ったけど、満席だったので食べるの断念。
値段は100バーツ~。

すごい小さい店舗なので見つけにくかった。

Soi4, Siam Square, Bangkok, Thailand


店内狭いので運が良くないと座れないよ~ ってアドバイスをくれる方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






newsclip.be タイ発ニュース速報



