 





タイのポカリスエット 

071130

タイで売っているポカリスエット。

味も日本のものと同じ。

ポカリスエット:20バーツ(約66円)


日本の半額なんてお値打ちだねっ!! って思う方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




アクセス元組織 

071128


ここ最近のアクセス元ドメイン組織名。

情報収集のためにアクセスしてくれてるんだと思いますが
全く役立たずで申し訳ございません。


「米国海軍」からのアクセス、ちょっとビビリます  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


私の組織ありますっ!! という方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイ人の性格考察 

071126

タイ人って基本的に楽天家だと思うけど、仕事に関してだけ言えばこの性格は裏目に出る事が多い。

通常通りにいかない事だって多いんだから、問題が発生してからの事後対策ばっかりじゃなく
色々な事を想定し事前に予防対策を施してほしい。

説明すると返事はいいけど、理解していないと感じる。。。  orz


日本と同じ感覚でやってちゃマズイでしょっ!! と思った方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイのATM 

071124

365日24時間、いつでも引出し出来るタイのATM。

1回最高2万バーツ、1日計5万バーツまで下ろせるはず。


1日にたった5万バーツじゃ、全然足りないよ~、 と言っちゃうセレブな方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




おでんを作ってみた 

071122

夕食におでんを作ってみた。

味付けは、おでんのもとを使用。

大根:31バーツ(約100円)
おでんダネセット:109バーツ(約350円)


日本は冬なんでおでんが恋しくなっちゃったの? って言う方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




NikonとCanon 

071120

タイで見かける一眼レフカメラって、ほとんどがキヤノンのような感じがします。
ニコンって、タイじゃあまり人気ないんですかね?

と、CANONのイベント会場でふと思ふ。


私はニコン一筋で貫き通していますっ!! って言う頑固一徹な方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




オリエント・エクスプレス 

071118

マレー半島3ヶ国を縦断する豪華列車「イースタン&オリエンタル・エクスプレス」

見るからに「走るホテル」って感じで豪華でした。


値段高いのであきらめました。。。 という方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




true coffee 

071116

カオサンにある「true coffee」1号店。

中はおしゃれ過ぎていて、ある意味使い辛い。


ここのコーヒー好きですっ!! という方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




ジャスコ in タイランド 

071114

日本でお馴染みの「ダイソー」に用事がある時だけ行くジャスコ。

60バーツ均一(約200円)が高く感じ買うのを躊躇しちゃいます。


値段が日本の倍じゃ考えますね。。。 という方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




屋台のフルーツシェイク 

071112

カットフルーツと氷のフルーツシェイク。

特にメロンがお気に入り。

フルーツシェイク:15バーツ(約50円)


コーラより安いのでいつも飲んでいますっ!! と言う方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




フットマッサージ in カオサン 

071110

青空の下でのフットマッサージ。

1時間:200バーツ


屋外でやって暑くないの~ って思った方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




ルンピニー公園 

071108

緑豊かなバンコク都内のオアシス「ルンピニー公園」。  

木陰でくつろいでいる人でにぎわっています。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




ラーマ5世騎馬像 

071106

旧国会議事堂の前にそびえる、ラーマ5世騎馬像。

未だにタイ国民から絶大な人気を誇ります。


10月23日は命日です。 と知っていた方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




ワット・ベンチャマボピット 

071104

休日の昼下がり。

お経を唱える、信仰心深いタイ人。


どんな事言ってるのかな~ って疑問に思う方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





タイ国鉄の車窓から 

071102

カンチャナブリーからバンコクまで、電車で揺られること2時間半。 

扇風機しか無い車内。
窓全開で心地良い風がまた格別。


電車についてもっと詳しく知りたいっ!! という方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




タイ国鉄 クウェー川鉄橋駅 

071101

「戦場にかける橋」からの最寄駅であるクウェー川鉄橋駅。

バンコクのトンブリー駅と1日2往復のみ。


見るからにのんび~りしてる雰囲気ですね。 と感じた方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






newsclip.be タイ発ニュース速報



