 





センセーブ運河ボート 

071231

バンコクの中心地を疾走している運河ボート。
観光用ではなく一般交通手段としての船なので、想像以上に速いスピードで運航しています。

交通手段の多様化が進んでいる現代ですが、タイでは水運はまだまだ
重要な位置を占めています。

乗りたいけど、ちょっと恐くて躊躇しちゃってます。


今年最後のエントリー、来年もよろしくねっ!! と言ってくれる方は ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




仕事納め 

071229

無事に2007年の仕事納め。

連休うれしくて、自然に笑みがこぼれます。


連休満喫してねっ!! とやさしい言葉をかけてくれる方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




一等食堂 in ランナム 

071227

リーズナブルな料金設定がうれしい「一等食堂」。
ちなみに、カツ丼:60バーツ (約200円)

味もおいしくて好きです。

Rang Nam Rd, Bangkok


おすすめメニューは何? と聞いちゃう方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




メリークリスマス 

071224

常夏のバンコクからメリークリスマス!!  サンタクロース

やっぱり、寒くないとクリスマスって雰囲気じゃないです。


私はクルシミマスですから ってベタな事を言っちゃう方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




暑いです in タイ 

071222

ちょっと前まで長袖が必要なぐらい涼しかったのに、気づいたら
また灼熱のバンコクに戻っていた。 (゚A゚;)アツー

寒さが恋しい、今日この頃です。


寒いよりいいんじゃないの~ って言っちゃう方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




日本米 

071217

FUJIスーパーで買ってきた米。

日本の品種がいっぱい売ってるけど、ベタなネーミングが気に入ってこれを買っちゃいました。

日本米5kg:288バーツ(約950円)


味が気になりますっ っていう方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




青汁 

071219

多分、青汁だと思われる飲み物。

恐いし、買う気が全くなかったので値段も知りません。


最近、かなりネタ切れじゃないの~? って勘ぐっちゃう方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




すき焼き 

071217-2

暑いタイだけど、この時期だと鍋物が恋しくなっちゃってすき焼きを作ってみた。 鍋

バイオリズムは、まだまだ日本のままみたい。

材料代
・すき焼きのたれ:100バーツ(約330円)
・肉:66バーツ(約220円)
・鍋物やさいセット:95バーツ(約310円)
・たまご6ヶ:40バーツ(約130円)


フジスーパーの肉って見た目悪いよね~ って思う方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




ELLE ファッションショー 

071215

ファッションショーに写真撮影に行ってきました。

歩行スピードですら、ブレちゃってうまく撮れませんでした  しょんぼり
集合写真でお許し下さいませ。


ところで、モデルさんはいったい何人なの? って思った方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




「卯の花」の納豆 

071213

急に納豆が食べたくなって買ってきた納豆。

日本で食べるよりはおいしくないけど、まあ許せるレベルかな。
1パックで100円は高く感じます。

納豆「卯の花」2P:60バーツ(約200円)


味にうるさいの~? と思った方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




セントラル・ワールド 

071210

セントラル・ワールドからサイヤム、マーブンクロン界隈で毎週のように何かしらの
イベントをやっているので、写真撮影のネタには事欠きません。

だからといって、写真技術が向上しているかは別問題  sc07 


写真1枚1枚にテーマを持って撮影しなさいっ!! と言う巨匠な方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




クリスマス in バンコク 

071209

今年も南国タイにクリスマスシーズンがやってきました。

日本より宗教に対し信仰心が深いタイだけど、イベント好きなのでしょうね。


雪がないのにサンタさんはどうやって来るの? って「生協の白石さん」風な事を言っちゃう方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




SIGMAのレンズ購入 

071201

新しいレンズをCentralWorld内のカメラショップで購入。
50-150mm F2.8と明るいレンズ。

写真撮影の選択肢が広がり、楽しみが増えました。

SIGMA 50-150mm F2.8 EX DC HSM : 23,000バーツ (約76,000円)


レンズにばかりお金掛けない方がいいよ~ と忠告しちゃう方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




バムルンラード病院 

071205-3

最近のタイはすごい寒く、風邪をひいちゃって病院へ。

この「バムルンラード病院」、タイ証券取引所に上場しているだけでもビックリですが、
マックとスタバのテナントが入ってて、その上マックは24時間営業。ス●バマグカップ
それに病院内はWi-Fi無線LAN完備。

いい意味で、病院に対する固定概念を覆してくれます。


設備は立派かも知れないけど、医療レベルはどうなの? って聞いちゃう方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




モーターエキスポ2007 in タイ コンパニオン 

タイのモーターショーで撮ってきたコンパニオンです。
適当にセレクトしてみました。


三菱自動車のコンパニオン やじるし

071203-3



どこのメーカーか忘れちゃいました。。。 やじるし

071203-1



大人気ピックアップ「D-MAX」といすゞの娘  やじるし

071203-2



小悪魔風なスバルの娘 やじるし

071203-5



ヒュンダイ自動車のアンケート係 制服姿がまぶしくて思わずカシャ やじるし

071203-6



車はちゃんと見てきたの? ってするどい質問をしちゃう方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




モーターエキスポ2007 in タイ 

071202

開催したばかりのタイのモーターショー、「タイランド・インターナショナル・モーター・エキスポ」に
行ってきました。

いっぱい撮ってきたけど、なんかイマイチばかりでほとんど削除。
明日以降、写真公開します。


また、焦らして公開するの? って思っちゃった方は ↓
fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






newsclip.be タイ発ニュース速報



