 





写真好きなタイ人 

080131

知ってる限りにおいて、タイ人はかなりの写真撮られ好き。
いろんなところで、見てるこっちが恥ずかしくなるぐらいのポーズを決めてる場面に
ちょくちょく出くわします。

で、微笑ましい姉妹の撮りたかったのに、思いっきり顔を隠された  (>。<)


人相かなり悪かったんじゃないの~ って言っちゃう方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




タイ人の屈託ない笑顔 

080129

タイ人の屈託ない笑顔が好きです。 (^.^)

会社でも目が合うと、これでもかっていうぐらいの満面の笑顔が返ってきます。
おもわず釣られて笑顔になるオイラ。


ところで、女子大生の笑顔には参っちゃうよね~ って言っちゃう男性陣は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




今日の夕食 

080127

フジスーパーで買ってきた「カツオのたたき」で夕食を食す。
料理のレパートリーが固定されてきました。

カツオのたたき:108バーツ(約350円)


見た目は日本で売ってるのと同じだねっ と思った方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




交通手段 ソンテオ 

080125

トラックの荷台を改造した乗り物「ソンテオ」。

地方都市に行ったらタクシーは走っていないので、このソンテオかバイクタクシーに
乗らなくてはいけません。


南国情緒あふれる乗り物だね~ と思った方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




タイのミュージックシーン 

080123

タイ人女性のファッションリーダーであり、トップアイドルに君臨する「FOUR MOD」。

個人的には「NEKO JUMP」もお薦めです。


とりあえず、You Tubeで聞いてみます。 という方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




柔軟剤「DOWNY」 タイでも発売 

080121

日本でもお馴染み、アメリカ生まれの柔軟剤「DOWNY」がタイでも発売されました。
柔軟剤マーケットが日本より全然大きいタイで、果たして成功するのか見ものです。

広告宣伝にもかなり力を入れてるみたいで、BTSボディーへのラッピング広告、車内もDOWNY広告一色。

・DOWNY 5倍濃縮タイプ (400cc) : 52バーツ(約170円)
・Comfort 4倍濃縮タイプ (400cc) : 39バーツ(約130円)


柔軟剤の事なのに、いつもより長文なんだね~ と正直思ちゃった方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




ナコーン・パトム 

080119

バンコク近郊の街ナコーン・パトムにある「サナーム・チャオ宮殿」。

特に用事もないので、行くのは最初で最後かも知れません。


じゃ、何しに行ったの? って思った方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




タイにはない言葉 

080117

タイには言葉自体が存在しないそうです。

・反省
・備える


一応、日泰辞書には書いているけどね。
事前準備ってホント出来ないんだよね~  _| ̄|○


最近、白髪が増えちゃってきました。 という悩み多き方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




象横断中 

080115

象の横断中につき、渋滞中。

タイで象は崇められ、大切にされている動物です。


そういえば、バンコク内でも歩いているよね~ と言っちゃう方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




スワンナプーム空港 タイ国際航空 

080113

1週間ぐらい日本へ行きたいな~。
手を伸ばせば届きそうな距離だけど、近くて遠い空港のチェックインカウンター。

1年に1回ぐらいは雪見たり、凍えたりしないと、バイオリズムが狂っちゃいそうです。 絵文字名を入力してください


こらっ、甘えるんじゃありません!! とお叱りな方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




ウィークエンド・マーケット 

080111

週末だけオープンする「ウィークエンド・マーケット」。通称チャトゥチャック。
タイ雑貨、古着等のお店が約9,000店舗。

蒸し暑く、狭いエリアにお店が密集しているので歩くのも困難。
ある程度、目星をつけていった方が無難です。


地下鉄で行くなら、「ガムペーンペット駅」の2番出口ねっ!! とアドバイスしちゃう心優しい方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




タイ人に理解出来ない日本人の価値観 

080109

・反省
・叱られて人は育つ
・技術は盗め
・現場主義


日本では当然と思っているこれらの事を、タイ人には全く理解出来ないらしいです。
と、あるセミナーで勉強してきました。

試行錯誤の毎日です。


どうりで通訳介しても理解してもらえないわけだ。。。 ってふと思った方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




世界文化遺産のアユタヤ 

080107

14世紀から400年以上も栄華を極めたタイの古都「アユタヤ」。

ビルマ軍の侵略により、多くの建造物が破壊されたそうです。
首を落とされた仏像がちょっと恐かった。


そういえばテンプレートデザイン一新したんだねっ!! と思った方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




ワット・プラケオ 

080105

タイで最も格式が高いとされる王室寺院「ワット・プラケオ」  タイ
別名、エメラルド寺院とも言われています。

様々な建造物に金をいっぱい使用しているので豪華絢爛です。


タイ人ってホント金好きだよね~ っと思っている方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




パタヤー 

080103

バンコクから車で2時間のビーチリゾート「パタヤー」。 波

ベトナム戦争時代、兵士の休息地と開発されたためか、欧米人に人気な観光地。
ここ最近では、インド人をはじめとするアラブ系が多いそうです。


売り子はいったい何を持ってるのっ? と気になる方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




賀正 

080101

あけましておめでとうございます。

セントラルワールド前のカウントダウンパーティーで、興奮の模様を撮ろうと張り切っていたけど
あまりの人の多さに断念。

年明け1時間半前に到着したので激ゴミ。


写真撮影は計画的にねっ!! と注意しちゃう方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2






newsclip.be タイ発ニュース速報



