 





フリーペーパー「ニュースクリップ」 

080330

無料で郵送までしてくれるフリーの新聞紙「newsclip」。 POST
政治、経済の記事等、無料とは思えないほど充実した内容で重宝しています。


日本まで送って!! なんて無茶を言っちゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




ニューアルバム「ONE LOVE」 TATA YOUNG  

080328

かつて、オリコンヒットチャートでトップ10入りしたことがあるタイを代表するアーティスト「タタ・ヤン」  音符
ニューアルバム「ONE LOVE」購入。

CDアルバム : 129バーツ(約410円)


そういえば、聞いた事がある歌手だね? って想い出した方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




スナック菓子 

080326

お馴染み、カルビー「かっぱえびせん」を買ってみた。  
やっぱり途中で、やめられず、止まらず。

カルビーかっぱえびせん : 19バーツ(約60円)


物価の紹介は結構なのですが、何でえびせんなの? って正直思っちゃった方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




タイは暑季で暑いです 

080324

暑季に突入したと思われる現在のタイは連日35℃以上の猛暑。 太陽
チットロムとサイアム間、こんだけ暑いとさすがに歩くのムリ。


これだけ暑くてもシャワーはお湯に限るね!! って言う方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




物欲 macかD300 

080320-2

最近かなり前向きに検討中。macかニコンD300の購入。
値段も同じぐらいだしホント迷っちゃいます。

今のパソコンもカメラも全然問題ないんだけどね。


買うことありませんっ!! って絶対反対な方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




ニコン・デー 2008 

080320-3

「Nikon Day 2008」に行ってきました。
プロモーション活動を積極的にやって、タイ国内でのキヤノンのシェアを奪ってほしいものです。

憧れのD300デモ機を初めていじった。ダイヤルいっぱいあって分からず仕舞い 泣 


D300思いきって買っちゃえばっ!! なんて言っちゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




円高バーツ安 

080318-3

ドル円相場ふた桁台に入ったと思ったら、一気に95円台ですね 
もちろんタイバーツに対しても円高に。

ちなみに9ヶ月前と比較すると、約15%も円高バーツ安。
どこまで円高になるんでしょうね?


まだはもうなり、もうはまだなり。 って格言を言っちゃった方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




直近のアクセス解析 

080316

ここ最近1ヶ月間のアクセス解析をまとめてみました。

アクセス元 トップ5 /33国中
1 日本
2 タイ
3 中国
4 アメリカ
5 シンガポール

検索エンジン
1 グーグル
2 ヤフー
3 MSN

検索キーワード トップ5 /954件中
1 タイ 駐在
2 タイ 物価
3 タイ ブログ
4 タイ 駐在員
5 駐在員 タイ ブログ

番外編 おもしろ検索キーワード  ( ̄_ ̄;)
・学芸会で木の役   
・海外駐在員の悲劇
・タイバーツ 下がって 2008
・タイ 物価 400バーツ
・紀伊国屋書店 明日はあしたの風が吹く


ホントにそのキーワードでヒットしたの? って疑問を持った方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




ニコンのバッグ購入 

080314

ニコン純正カメラバッグ購入。  
タイ国内での一眼レフカメラのシェアはキャノンが圧倒しているので、あまのじゃくのオイラは
Nikon一筋でいこうと心に決めた。


好奇心の最前線には、いつもニコンがいた。 って言っちゃうNikon一筋な方は
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




夕食に「たこ焼き」 

080312

ソースの匂いに釣られ、夕食にたこ焼きを食す。  たこやき
2パック買ってくれば良かったと後悔する程のおいしさ。

・たこ焼き8ヶ : 50バーツ(約160円)


やっぱり、たこ焼きよりお好み焼きでしょっ!! って言っちゃう方は
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




シャンプー 

080310

初めてローカルなシャンプー購入。メーカーは花王だけど。
匂いがイマイチなので、もう買わない予定。

・花王のシャンプー&リンス400ml : 各69バーツ(約225円)


シャンプーは日本製のものを使ってます。 っていうこだわり派な方は
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




携帯電話のCalling Music 

080308

携帯電話のCalling Music(呼出し中の音)に、タイのアイドルグループ「NEKO JUMP」に設定。
月々30バーツの利用料がかかるらしい。


う~ん、だからどうしたの? って言っちゃう方は
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




病院に行ってきました 

080306

中国で患った食中毒のために病院へ。 赤十字(w12h12)

「毒餃子でも食べて来た?」 って風刺のきいたダジャレを言っちゃうタイ人ドクター。
さすが、ドクターフィー1,500B(約5千円)もとる先生だけある。


褒めてるの、遠回しに高いよって言ってるの、どっちなの? って思った方は
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




中国出張 其の四 

080304

暑いタイに戻ってきました。 タイ

中国滞在最後の最後に、食中毒になったみたいで激しい嘔吐、下痢、発熱でダウン。 
今話題のギョウザも食べたけど、何にあたったか不明。

病院に行きなさいよ!! って背中を押してくれる方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




中国出張 其の参 

080302

世界的な禁煙トレンドに逆行するかのように、中国での喫煙者の多さにびっくり。 タバコ

街行く数多くの男性が歩行喫煙してるし、レストラン内でもふつうに吸える。
男性の喫煙率って恐ろしく高いような感じがしました。


ちょっと前の日本だってそんな感じだったよ!! っていう方は ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2






newsclip.be タイ発ニュース速報



