 





米の値段 

080429

フジスーパーで米を購入。
毎回違う銘柄の米を買ってるけど、味の区別がつきません。

特上日本米5kg : 262バーツ(約860円)


私もこれを食べてます。 っていう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




最近雨の日が多いです 

080427

まだまだ暑季のはずだけど、最近雨の日が多いタイ。 青い傘
平年だと雨季は6月頃からです。


雨が降ると交通機関がすぐにマヒするから困っちゃうます。 っていう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




生活雑貨類の物価 

080425

平均賃金のわりに高いなと感じる生活雑貨類。
固形石鹸は安いけど、液体ソープはいい値段。

ラックスボディーソープ : 119バーツ(約400円)


LUXより植物物語の方が好きです。 っていう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




iPod shuffle買いました 

080423

iPod shuffle購入。
何色にするか迷ったけど、オイラは土曜日生まれなのでタイの曜日色に合わせパープルに決定。


密かににタイにそまってる? って感じた方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




情報誌 ワイズ 

080421

新たにタイ生活をスタートする人には是非ともゲットしたい今週号のWISE。
新生活に役立つ情報満載でかなりのボリューム。


会社命令でしょうがなくタイ駐在になっちゃいました。。 っていう涙目な方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




SIGMA 18-50mm F2.8 レンズ買いました 

080419

以前からほしかったシグマ製の広角レンズ購入。

広角と望遠の回す方向が他のレンズと違うので戸惑い中。
あとピント合わせる時動くとこの音がうるさいような感じがします。

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM


ニッコールレンズほしいけど高すぎて買えませんっ!! っとお嘆きの方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




プロの撮り方 

080417

オイラのバイブル、ナショナル・ジオグラフィックのプロの撮り方シリーズ。全巻を大人買い。

「色彩をそぎ落とし、要点を明快につかむ」って書いてる事は分かるけど
意味がさっぱり分からず  。・゚・(ノД`)・゚・。


難しくて頭がオバーフロー気味でしょっ? ってドキッっとする事を言っちゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




日本へ帰省 

080415

どきどきワクワク、日本への帰省  

帰国前にネットで色々物を注文済み。
クリックしまくりで結構な額に。。。 Σ(゚Д゚)


日本へ帰ったらやっぱり寿司食べたいよねっ? って思っている海外在住者の方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




Macの基本操作 

080413

恋焦がれているMac apple
全く分からない基本操作をただ勉強中。

Mac持ってないのに勉強必要なの? って言っちゃうMac信者な方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




オンラインゲーム 

080411

活況を呈していたオンライン系のゲームショー。
ネットカフェでもオンラインゲームに熱中している姿をよく目にするし
密かに人気あるのかも。


時代はオンラインじゃないの? って言っちゃう現代っ子な方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




タイのビール 

080409

タイのビール「SINGHA」  ビール
日本人には多分このビールが一番飲みやすいかも。

ビール「SINGHA」 330cc : 31バーツ(約100円)


ハイネケンしか飲みませんっ!! って言っちゃう反タイ産ビールな方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




ロビンソン 

080407

中級レベルのショッピングモール「ロビンソン」。

エンポリアムやセントラルワールドのように敷居が高くなく、かといって売っている物もしょぼくない。
普段使うちょっと洒落た雑貨類が豊富なので好きです。


Centralと同じグループ会社なんだよねっ って言っちゃう物知りな方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




日焼け止め 

080405

四六時中暑いところなのに、最近さらに一段と暑いタイ  ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

あま~い香り付きだけど、UVカットローション欠かせません。
たくさん種類あるので色々テスト中。


しみ、そばかすに気をつけてよっ!! って注意を促しちゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




コンパニオンの視点で in バンコクモーターショー2008  

080403

コンパニオンの視点で写真撮影。 
これだけカメラ向けられたら、とてもじゃないけど本来の仕事であるカタログ配布出来ず。

笑顔も振りまかなくちゃいけないし、この仕事も大変です。。。 スマイル3


この子の顔を見せてよっ!! ってリクエストしちゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




タイのコンパニオン in バンコクモーターショー2008 

バンコクインターナショナルモーターショーに行ってきました。

英国高級車メーカー「ジャガー」と「ランドローバー」を買収したり、28万円の超低価格車を発表したりと
注目のインドの自動車メーカー「TATA」の参加、ホンダのJAZZ(日本名:フィット)の新モデル発表
ぐらいしか特にこれといった話題はなしのモーターショー。

激ごみで、カメラアングル、構図ともに終始妥協して撮影   _| ̄|○ il||li


トヨタ自動車のコンパニオン 矢印 下 矢印 下

080401


ホンダのコンパニオン 矢印 下 矢印 下

080401-2



"タイで大人気メーカー" ISUZUのコンパニオン 矢印 下 矢印 下

080401-3



フォードのコンパニオン 矢印 下 矢印 下

080401-4



”正統派美人" 三菱三菱自動車のコンパニオン 矢印 下 矢印 下

080401-5



タイのヘアスタイルのトレンドって巻き髪なの? って聞いちゃう流行に敏感な方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2






newsclip.be タイ発ニュース速報



