 





文化遺産 

080528

ナショナル・ジオグラフィックの写真集で相変わらず勉強中。

こんな写真を撮影しに行きたいと思ってるけど、なかなか実行に移せないです。


最近写真熱が下がってきたんじゃないの~ と言っちゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




タイでゴルフデビュー 

080526

生まれて初めてゴルフコースデビュー。

スコア160オーバー   _| ̄|○ il||li
他の人の倍打っただけに、倍疲れた。

とりあえず、部屋でパターの練習開始。


よくそんなスコア出したね!! という方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




最近のアクセス元 

080524

いつも色々なところからのアクセスありがとうございます。

米国海軍。。。  (;゚Д゚)


とても興味深いデータですねっ!! という方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




フジスーパーで買物 

080522

日本人御用達のFUJIスーパーで買物。
お気に入りの「浅漬」をゲットし満足。

浅漬 : 21.5バーツ(約70円)


漬物は必需品だよねっ!! という日本食絶対主義者な方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




飲料水の値段 

080519

基本的に水道水は飲めないタイ。
いつもミネラルウォーターを買うのが面倒。 

ミネラルウォーター1.5リットル : 13バーツ(約42円)


米を洗う時もミネラルウォーターですっ!! という潔癖症な方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




タイの給料水準 

080517

「ニュースクリップ」によると、タイの平均世帯収入は19,000バーツ(約6万円)とのこと。

仮に夫婦揃って工場に勤めていて、残業20~30時間やれば
平均ぐらいの給料になるんじゃないかなと想像されます。


給与水準の中央値の方が知りたいですっ!! とつっこんじゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




ワット・アルン 

080515

チャオプラヤー川向こうに位置する寺院「ワット・アルン」

行き方はワットー・ポー近くの船着場から渡し船。
料金3.5バーツ也。


船で行くお寺なんて趣があるねっ!! なんて言っちゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




センセーブ運河ボート@ニコニコ動画 



人気のニコニコ動画に初めてUP。

いつかは乗ってみたいと思っているセンセーブ運河ボート。
スピード結構速いです。


すごい便利だよ!! って言っちゃう経験者な方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




トップアイドルデュオ 

080511

タイのトップアイドルデュオ「FOUR MOD」  オンプ 
タイ語の歌でも詩の内容を理解出来るようになりたいものです。

CDアルバム(5曲入) : 109バーツ(約350円)


タイのミュージシャンと言ったらカラバーオじゃないのっ? って言っちゃう本格派な方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




タイでゴルフ 

080509

プレー代が安くゴルフ天国なタイ。
コースデビューに向けてゴルフボール購入。

ゴルフボール1ダース : 219バーツ(約700円)


最初はロストボールで十分っ!! って言っちゃうハンデシングルな方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




牛野屋の牛丼 

080507

日本の某有名牛丼屋と間違っちゃいそうなバンコクの牛野屋。

まだ行ったことないけど、2号店もオープンしたし好評なのかな?


吉野屋よりもおいしいよっ!! って言っちゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




アクセス解析 08年4月分 

080505

2008年4月のアクセス解析のまとめです。

アクセス元 トップ5 /37ヶ国中
1. 日本
2. タイ
3. アメリカ
4. 中国
5. カンボジア

検索キーワード トップ5 /1005件中
1. タイ 物価
2. タイ 駐在
3. バンコク モーターショー
4. タイ ブログ
5. タイ モデル

少数おもしろ検索キーワード  ( ̄_ ̄;)
・うぶすぶ
・タイ 入国 レトルトカレー
・好きです万国
・美少女の撮り方

平均ページビュー
2.10

平均サイト滞在時間
1:39


いろんなデータ見れるんですね~ って感じた方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




水上マーケット 

080503

タイに来たなら絶対に外せない観光スポット「水上マーケット」。  ラブボート

果物に野菜、麺類を売っている船相手に買物を楽しんでみて下さい。


早朝に出発しないと行けないので眠いんだよね~。 っていう朝が苦手な方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




タイのIT普及率 

080501

「newsclip」誌によると情報通信関連機器のタイ国内での普及率は
インターネットが16%、携帯電話が47%との事。 フラグ

携帯電話はともかく、ネットはどんな基準で普及していると集計したのか気になります。
日本と比べたら、まだ全然といっていいほど日常生活に浸透していません。


どんな状況でも携帯電話を使うタイ人にキレた怒り事があります。 っていう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2






newsclip.be タイ発ニュース速報



