 





マイブームなスナック菓子 

080630

最近特にお気に入りなスナック「カラムーチョ」。

辛い物好きなタイ人にうけると思う。

カラムーチョ :25バーツ(約83円)   


日本でもお馴染みなお菓子たくさんあるんだね~ と思った方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




プラ・スメン砦 

080622

バンコク防衛の拠点だったらしい、プラ・スメン砦。

以前見たときは薄汚れていたけど、キレイに化粧直しされてた。


構図がイマイチっ なんて言っちゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




タイ語 

080618

相変わらず、初めて会話する人にはタイ語が通じません。。。。 ゚(゚´Д`゚)゚。
ホントしゃべるのイヤになっちゃいます。


結構な年月住んでいるのにヤバイんじゃないの~ って言っちゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




久しぶりの喫煙 

080616

無性にタバコが吸いたくなって、1年半ぶりの喫煙。  たばこ

頭がクラクラして気分が悪い。 
もう吸わない。。。

マールボロ・ライト : 63バーツ(約208円)


世の中のトレンドに逆行してるねっ と思った方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




日本人御用達 サミティヴェート病院 

080611

来院者の20%が日本人が占めると言われる、5つ星病院「サミティヴェート」。  赤十字( ゚3゚)ノ12x12

健康診断の結果、要再検査でMRIにてチェック。

MRI診断 : 20,327バーツ(約67,000円)


狭い中に閉じ込められて気分が悪くなっちゃいました っていう経験者の方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2





アクセス解析 08年5月分  

080609

2008年5月のアクセス解析のまとめです。

アクセス元 トップ5 /36ヶ国中
1. 日本
2. タイ
3. アメリカ
4. 中国
5. ベトナム

検索キーワード トップ5 /1015件中
1. タイ 物価
2. タイ 駐在
3. タイ ブログ
4. バンコク フジスーパー
5. タイ 駐在員

少数おもしろ検索キーワード  ( ̄_ ̄;)
・大戸屋 裏事情
・ゲロ袋に吐いた
・シャワー 3500w
・コンパニオン 田植え
・気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;

平均ページビュー
2.34

平均サイト滞在時間
1:50

フジスーパーに関心ある人が多いのには意外でした って思った方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




体調維持管理 

080606

何かとストレスが溜まる海外での生活。

とりあえずビタミン剤を飲んで、体調管理に心がけています。


そんな飲むより適度な運動と3度の食事をしっかり食べなさいっ というしっかり者な方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




タイで本格的にゴルフ 

080604

あまりにも悲惨な結果に終わったゴルフデビュー。

本格的にゴルフに取り組んでみようかなって思っています。


毎週ラウンドしてますっ という元気モリモリな方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




今日の夕食 

080602

ご飯炊くのが億劫だったので、伊勢丹で買ってきたあんぱんで済ます。
あんこいっぱい入っていてホントおいしい。

伊勢丹4F「SUN MOULIN」のあんぱん : 26バーツ(約85円)


私もいつも買ってますっ という方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2






newsclip.be タイ発ニュース速報



