 





日本での買物2 

080731

引続き日本で買ってきたもの。

ストレス社会に生きる現代人の必需品?
お馴染み「やずや」の栄養補助食品。


そんな物に頼っちゃダメだよ~ って注意しちゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




日本での買物 

080729

日本から持ち帰ってきた15冊の書籍。 

今回は「グーグル」と「野球」関連で攻めてみた。
就寝前の充実した読書タイムが送れそうです。


素直にバンコクの紀伊国屋で買えば~ って言っちゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




タイへ戻り 

080726

日本での充電も終わりタイへ岐路の途へ。 

疲れ果てる、飛行機のエコノミーシートの劣悪な環境はどうにかならないんですかね~ (T_T)
「快適な空の旅をお楽しみ下さい・・・」って機内アナウンスに毒ずくオイラ。


6時間半のフライトぐらい我慢しなさい って言っちゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




ニコニコ動画 スワンナプーム国際空港 



日本へ一時帰国 (*^^*)

成田空港より3倍敷地面積がでかい「スワンナプーム国際空港」
都心からも近いのでアクセスが楽です。


イマイチしまりのない動画ですね~ と思った方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




WISE リニューアル 

080714

在タイ日本人向け無料情報誌「WISE」 本
全面カラーへグレードアップ。読みやすくなりました。


すぐになくなっちゃうのでゲット出来ない時が多いよね~ って思う方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




ゴルフ プレジデント・カントリークラブ 

080710

通算3ラウンド目のゴルフに行ってきました。 絵文字名を入力してください

スコア150 (*´Д`*)
疲れただけで、おもしろさが分からないまま終了。

プレー代 : 週末2200バーツ(約7300円)


それってボーリングのスコア? とギャグを言っちゃう方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




アクセス解析 08年6月分 

080708

2008年6月のアクセス解析のまとめです。

【 アクセス元 トップ5 /37ヶ国中 】
1. 日本
2. タイ
3. アメリカ
4. 中国
5. カナダ

【検索キーワード トップ5 /828件中 】
1. タイ 物価
2. タイ 駐在
3. タイ人 性格
4. タイ ブログ
5. バンコク赴任状況

【 少数おもしろ検索キーワード  ( ̄_ ̄;) 】
・タイ料理 ケツ
・タニヤ大学
・ディーマーク タイ
・バンコク プレイガール
・遺産 破壊 アジア

【 平均ページビュー 】
1.91

【 平均サイト滞在時間 】
1:41


カナダが5位なんて意外っ!! と思った方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




チャオプラヤー川 

080706

「東洋のベニス」と呼ばれ、水運の発達したバンコク。

今でも、水上バス、渡し船などが普段の生活で活躍中。


この川の色で「東洋のベニス」って・・・ と正直思っちゃった方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2




旬なフルーツ ライチ 

080704

タイに来てから初めて食べた「ライチ」  タイ
最近マンゴー売っていないので、変わりによく食べています。

ライチ1Kg : 39バーツ(約130円)


どんな味なのかもっとレポートしてよっ!! と言っちゃう欲求不満な方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ fc2






newsclip.be タイ発ニュース速報



