 





久しぶりのマンゴー 

080830

しばらくの間、お目にかかれなかったマンゴー発見。 ふるーつ☆Cultivation・レモン
迷わず速攻買い。

相変わらず美味  (^.^)


日本じゃ高すぎて手が出ませんっ!! とお嘆きな方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




スタジアム 

080828

サッカーW杯アジア地区予選で日本代表と死闘を繰り広げた
ラムカムヘン通りにある巨大なスタジアム。 jumee☆japan1a

日本代表との試合を観に行きましたっ という方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




ゴルフ打ちっぱなし 

080826

恥ずかしすぎるゴルフスコアの向上を目指し、「ALL STAR」ゴルフ練習場へ。 ゴルフクラブ

定期的に行こうと思ってるだけで、億劫で行けていないのが実情。


本番に勝る練習はなしっ と言っちゃうタイでゴルフデビューした方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




今日の夕食 

080824

今日の夕食はチャーハン 食事

ごはん作るの億劫だったので簡単に済ます。


毎日夕食の献立に悩んでいます っていう方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




シャンプー&ボディーソープの値段 

080822

いろいろと生活雑貨購入。

・シャンプー : 115バーツ (約370円)
・コンディショナー : 115バーツ (約230円)
・ボディーソープ : 115バーツ (約350円)
・モンダミン : 115バーツ (約170円)


お口クチュクチュも売ってるんだ!! ってビックリした方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




夕食におでん 

080820

今日の夕食、おでん 
濃い味が好きなので、めんつゆも入れて煮込む。


練り物の食材何か足りないよね~ って思った方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




ゴルフに行ってきました 

080818

自己最高スコアを目指しゴルフラウンドへ 絵文字名を入力してください

やる気が空回りしたのか、またもスコア150オーバー _| ̄|○


ドライバーの飛距離に酔っているようじゃダメだねっ と指摘しちゃう方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




ロッブリー駅 

080816

旧市街に位置する「ロッブリー駅」 汽車
バンコクまで約3時間半、田園地帯をぼ~と眺めながらの電車の旅。

電車代(ロッブリー~バンコク) : 50バーツ(約160円)


バンコク以外、タクシーはありませんっ と最近知った方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




歴史の町 ロッブリー 

080814

バンコクからバスに揺られること約3時間、歴史が息づく町「ロッブリー」へ自分探しの旅。

アユタヤを彷彿させる遺跡が至るところに点在。


探し求めているものは見つかったの~ って聞いちゃう方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




仏系スーパー「カルフール」 

080812

売上高世界2位を誇るフランス系スーパー「カルフール」 

ここバンコクにも数店舗あり、中は覗いた事はあるけど買物した事はないです。
特に買う物はないかなって感じです。


だったらわざわざ言及する事ないんじゃないの~ って思った方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




昼食は毎日「バミー」 

080810

昼食でいつも食べている「バミー」。小麦の黄色の麺 

中華そばと同じような物なので、普通に違和感なく食べれると思います。


どちらかといえばセンミーの方が好きっ という方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




新ゴルフクラブ購入 

080808

ナイキ・サスクワッチ、フェアウェイウッドを購入。 

これでフェアウェイからも果敢に攻めていこうと思っています。


ていうか、ラフに打ち込む方が多いんじゃないの~ ってツッコミを入れちゃう方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




アクセス解析 08年7月分 

080806

2551年7月のアクセス解析のまとめです。

【 アクセス元 トップ5 /32ヶ国中 】
1.  日本
2.  タイ 
3.  アメリカ 
4.  中国 
5. ベトナム

【検索キーワード トップ5 /795件中 】
1. タイ 物価
2. タイ 駐在
3. オリエンタルホテル バンコク
4. タイ ブログ
5. タイ人 性格

【 少数おもしろ検索キーワード  ( ̄_ ̄;) 】
・タイタニヤ日記
・タイ駐在員の嘆き
・ビーフカレー ブログ
・バンコクで肌荒れ

【 平均ページビュー 】
1.95

【 平均サイト滞在時間 】
1:17


仏歴なんか使っちゃって、Σ(゚Д゚;)アラマッ って思った方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




まるごとバナナ 

080804

頻繁に買っている「まるごとバナナ」。 
「まるごとパイナップル」風なものもあるので注意。 

以前はもっと安いと思ったけど、密かに値上がりした?

まるごとバナナ : 62バーツ(約200円)


間違って「まるごとパイナップル」を買いました っていう悔しい思いをした方
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




クラブ・タイランド 

080802

お得にタイランドライフ過ごすための必需品「CLUB THAILAND」メンバーズカード 

100以上のゴルフ場でのスペシャル割引き、レストラン、病院での治療費も
割引きになる優れもの。

クラブタイランド(1年会員) : 2119バーツ(約6800円)


正直ゴルフやらないと元取れないんだよな~ って言っちゃう所持者の方は
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ






newsclip.be タイ発ニュース速報



