 





中華街の公衆電話 

080930

チャイナタウンの公衆電話ボックスも、やはり中華風 中国

この地区だけタイであってタイじゃない異次元空間。


タイって色々なとこがあるんだねっ と思った方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




中華街のフカヒレ 

080923

タイの中華街でのフカヒレの価格。

日本と比べてどうなのか知らないけど、これ位の大きさで2,100B (約6,500円)。


フカヒレって正直おいしいのかどうか分からないよね!! っと思う方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




今日の夕食に焼き魚 

080920

夕食に伊勢丹で買ってきた「さばの塩焼き」  nimo
脂が乗っていて美味。

さば塩焼き : 80バーツ(約250円)


相変わらず質素な夕食だねっ と思った美食家な方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




チュアン・チェン ゴルフクラブ 

080917

CHUAN CHUENゴルフクラブでラウンド。
池ポチャ地獄に嵌る。。。 (T_T)

今回も涙目で帰路の途。

CHUAN CHUEN G.C. : 1450B (約4,500円)


すぐうまくなれるんだったらみんなプロだよ!! ってやさしく肩をたたいてくれる方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




卯の花の納豆 

080915

伊勢丹やFUJIスーパー併設のテナントで売っている「とうふ工房・卯の花」の納豆。
やっぱり、納豆にネギは必需品。

納豆2パック : 60バーツ(約190円)


ネギもわざわざ入れるなんて本格的だねっ と思った方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




アクセス解析 08年8月分 

080913

仏歴2551年8月のアクセス解析のまとめです。

【 アクセス元都市 トップ5 /399ヶ所中 】
1.  バンコク都
2.  新宿区
3.  名古屋市 
4.  大阪市
5.  上海市

【ブラウザ トップ3 】
1. IE  84.53%
2. Firefox 9.61%
3. Safari  3.61%

【 少数おもしろ検索キーワード  ( ̄_ ̄;)
・バムルン ジュン先生
・タニヤ速報
・バンコク 超おもしろい
・哲学者 暑い国
・牛肉200グラム 値段

【 平均ページビュー 】
2.49

【 平均サイト滞在時間 】
2:10


日本は3連休なんだ・・・ って羨ましがっているタイ在住の方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




スキンローション 

080911

紫外線の強いタイでの必需品、スキンローション 絵文字名を入力してください
数多くのものがあって、いろいろ試し買い中。

スキンローション : 155バーツ(約480円)


UVケアに苦労していますっ!! と言っちゃう女性の方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




タイに住みはじめて2年経過 

080908

ふと気づいたら、タイに住みはじめて2年経っちゃってました。

でも未だにタイ語の読み書き出来ない自分  ( ̄_ ̄;)
慌てて練習開始。


節目なんだからもっと長文書いたら? って思った方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




夕食にギョウザ 

080905

夕食にサイアム・パラゴンで買ってきた餃子を食べる。  食事

付いてたぎょうざのタレが甘すぎて、おししさ半減 (>_<)

餃子(6ヶ) : 30バーツ(約95円)


ネタ切れの時ってもしかして夕食紹介? って薄々お気づきな方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




安倍なつみ in バンコク 

080903

元モーニング娘のなっちこと、安倍なつみがイベント参加のため来タイ。

人多すぎでちょっとしか見れなかった。。。  _| ̄|○


最前列でキレイな写真を撮ってほしかったョ!! と言っちゃうモー娘の烈々なファンの方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




タイ非常事態宣言発令に伴う注意喚起 

080902

現在のところ、日常生活には支障をきたしておりません。



在タイ日本国大使館より

1 2日午前1時頃、反独裁民主戦線(UDD)が、王宮前広場から市民民主化同盟(PAD)が集結するラチャダムヌン通り周辺(ラチャダムヌン・ボクシング・スタジアムと国連事務所の間の道路)に移動し、PAD側を襲撃した。死者1名を含む40名以上の負傷者が出ましたが、軍や警察が出動し、現在、事態は沈静化が図られています。

2 また、同日午前7時に、サマック首相は、バンコク都に「非常事態宣言」を発令しました。これにより、「5名以上の集会の禁止」、「報道の検閲」等が行われますが、外出禁止令は発出されておりません。

3 つきましては、タイに渡航・滞在される方は、報道等から最新情報の入手に努めるとともに、首相府等の政府機関や集会、デモ等には近づかず、不測の事態に巻き込まれないよう引き続き十分注意してください。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




NCRゴルフクラブへ 

080901

飛距離は無視し、慎重にスコアメイクに徹しラウンド。
結果自己最高スコアとなる120台 (^^)V

グリーン周りからのアプローチに課題を残し、ちょっと涙目でゴルフ場を後にする。

NCR G.C. : 800バーツ(約2,500円) プロモーション料金


高くふわりと上がるアプローチを打ちたいですっ! と同じ願望をお持ちの方は
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ






newsclip.be タイ発ニュース速報



