 





New iMac 

091022

噂通りに新発売されたiMac。美しすぎ。。。
27インチの巨大モニターに、マルチタッチ対応のマウス、そそられますね。

iStudioでは、2週間後ぐらいに店頭に並ぶかな?
さすがに、今使っているMacは6ヶ月前に買ったばかりだから新規購入は無いので
新マウスだけでも買おうかな。


早速、ポチッと購入しちゃいましたっ!!。。。 なんて言っちゃう熱烈なマカーの方は
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




iPhone3GS 通信速度 

思っていたより、ストレス無くネットが出来るタイでのiPhoneライフ。
試しにデータ通信スピードを測定してみた。
SIMカードは、タイで契約者数No1のキャリア1-2-Call(AIS)。


通常大体このぐらい。下りスピード 74k。 
タイの脆弱なネット環境に慣れちゃっているので、悲しいかな特に遅いと感じず。

091015-4



おっ!? いつもよりサクサクだぞって感じた時。下りスピード 142k。 
でも日本の1/10ぐらい? 

091015-2


やっぱり日本のモバイル環境ってすごいねっ!!。。。 と改めて再認識した方は
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




iPhone3GS データ通信プラン 

091015-3

iPhoneユーザーなら必須のデータ通信GPRS月額契約プランへ加入。

別に契約しなくてもデータ通信は出来るけど、絶対お得という事で
様々なプランの中から、とりあえず20時間/月、107THBに加入。

ショップやコールセンターで申込まなくても、下記の通りにダイヤルするだけで完結。
「*138*0333#発信」  ※携帯キャリア、1-2-call! (AIS)の場合。


ていうか、月に20時間だけじゃ少なすぎるでしょう。。。 ってオイラと同じ様に思った方は
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




iPhone 3GS 32GB 買いました 

091014

タイの携帯キャリア「true move」でiPhone 3GS 32GB 購入。

ホントは16GBモデルを予約してたんだけど、tureから電話があり
「32GBのみ入荷しましたけど、どうしますか?」と悪魔のささやき。。。
沸騰した物欲を押さえきれず購入即決。

店内でやるのが煩わしかったので、未開封のまま持ち帰り自宅にてアクティベート。
日本語設定等も特に問題もなく、難なく終了。

• iPhone 3GS 32GB:30,495THB(約79,600円)


最初に手にした時、感動しましたっ! と同じ様に感じたiPhoneユーザーの方は
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




アクセス解析 9月分 

091011

【 ユニークユーザー】
97.1人/日

【 平均ページビュー 】
3.18

【 平均サイト滞在時間 】
1:57

【 検索エンジン 】
Google 1,498
Yahoo!  503

【 ブラウザ 】
1. IE
2. Firefox
3. Safari  
4. Google chrome

【 アクセス元下位5ヶ国 /32ヶ国中
・ ブラジル
・ 南アフリカ
・ ベルギー
・ 台湾
・ イスラエル

【 検索キーワード トップ5 /827ヶ中
1. タイ 駐在
2. タイ 物価
3. 駐在 ブログ  
4. タイ ブログ
5. タイ 駐在 ブログ

本文少な過ぎるので滞在時間短いねっ! なんて言っちゃう方は
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




iPhone 3GS 予約 

091008

やっぱり我慢出来ず、タイのケータイ電話キャリア「true move」でiPhone 3GSを予約。

品薄状態が続いていて入荷日未定。
予約金2,000THBを支払いショップを後にする。


予約なしですぐ買ったよ! なんてうらやましい事を言っちゃう方は
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




IT専門モール 

091003

タイの原宿こと、サイアムスクエアにオープンしたIT専門モール「Dijital Gateway」 �p��R��

海賊商品が溢れるタイにあって、正規品のみ取扱うとのこと。
まだソフトオープン中でモール内は閑散。


サイアムって昔のタイの国名って知ってた? なんて言っちゃう博識な方は
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




Mac OS X 10.6 Snow Leopard 

091006

タイでの発売以来、売り切れ続出でなかなか手に入れる事が出来なかった
メジャーアップグレードした「Mac OS X Snow Leopard」。

タイのApple専門店「iStudio」に足繋く4週間通って、やっとの思いで購入。
正直何が変わったのかイマイチ分らず。。。

Snow Leopard : 1190バーツ(約3150円)


売切れで買えない程、タイってMacユーザー多いの? って疑問を感じた方は
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ






newsclip.be タイ発ニュース速報



