 





バンコクでブロードバンド(ADSL?)に契約 

先日、電話回線の修理してもらった時、いつもネットの調子が
悪いから「ADSLをいれて」って言ったら

「スピードが512kならあるよ」 ゚(∀) ゚ エッ?

ちょっと前に、マネージャーに聞いた時はないって言ってたのに。。
日本にみたいに誰でも知ってる様な単語じゃないし
知らないのに答えたに違いない ←たぶん

昨日からまたネットが繋がらなくなったので
今日の朝、このブロードバンド(?)と契約した。

月額料金は・・・・


3000バーツ  Σ(゚Д゚;エーッ!


日本円で10000円弱。
日本なら光通信でフルオプションにも入れる値段です。
後進国ほど通信費は高いからしょうがないかな。

この機器を取付けただけ 

061104


早速、実効スピードを測定してみた


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2006/11/04
回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/-
サーバ1[N] 286kbps
サーバ2[S] 268kbps
下り受信速度: 280kbps
上り送信速度: 150kbps



日本のネット環境からみたらショボすぎて笑われそうですが、
これでもダイヤルアップ接続より6倍ほど早くなり感動してます。

★人気blogランキング アジア★





コメント

同じく・・・。

はじめまして。
マッサージに行きたくて調べていたらたどり着きました。
私も9月からバンコクに来ました☆ただ私は主人が駐在になって、子供二人(2歳&0歳)とやって来たので、状況がチョット違うんですが…。
でも同じくらいにいらっしゃたので、日記を読ませていただいて嬉しくなりました。
一緒にバンコクでがんばりましょう♪
  • [2006/11/05 16:31]
  • URL |
  • madrei
  • TOP ▲

>>madreiさん

はじめまして、こんにちは。

9月という事は、今は無きドン・ムアン空港利用組ですねw

マッサージはスクムビット通り沿いだと
2時間300バーツ前後が相場ではないでしょうか?

お互い慣れない事ばかりで大変ですが
がんばっていきましょう。
  • [2006/11/05 22:23]
  • URL |
  • まさ@管理人
  • TOP ▲

コメントの投稿














newsclip.be タイ発ニュース速報



