スポンサーサイト 





YouTube バンコクのBTS 12月から料金値上げ 



久しぶりにYouTubeへの動画UP。
ネット環境が改善したのでストレスなくUP出来ました。
これから動画投稿のペースを上げていきます。  たぶん

 バンコク都内を走っている高架電車(BTS)の初乗り運賃を
現行の10バーツから15バーツに来月12月から値上げするそうです。
最高運賃は40バーツで据え置き。

 路線バスの2倍の料金になっちゃうので利用客が減りそうな予感。
BTSってホームまで階段上ったり、かなりの距離を歩かなくては
ならないのでイマイチ好きになれないです。

★人気blogランキング アジア★




コメント

ショック~~

ホントですか?!超ショックです!!
もっぱら短距離を利用することが大きかったので大打撃です。
シーローも初乗り20Bだから、たった100mの距離でもその値段なので乗りたくないのですが、炎天下、ベビーカー+2才児を連れて歩くのにはあまりにも道が悪く…。かといって他には初乗りがもっと高いタクシーしか手段がなく…。
単価は安いように感じられても、回数使うので、家計に響くバンコクの交通事情です。
  • [2006/11/13 22:14]
  • URL |
  • madrei
  • TOP ▲

>>madreiさん

現在の予定ではそうみたいですね。
でも、タイだけに直前になって変更になったりしてv-410

すみません、「シーロー」って何でしょうか?
  • [2006/11/13 22:29]
  • URL |
  • まさ@管理人
  • TOP ▲

シーロー

シーローは、スクンビットのソイの奇数番号、大体フジスーパー1号店からトンロー辺りまでの間を走っている改造軽トラ??、荷台にベンチシートが付いてて座れるようになっています。
この界隈に住んでいる奥様方の足がわりです。
色は赤や白、黒、青などなど運転手の好み。
フジ1のスクンビット側の出入口の前によく停まってます。
「オクサン、パイナイカップ」って声かけてきます。
チットロムに住んでいる友人が我が家に来た時に「(在タイ4年目にして)初めて乗った~」というくらい、スクンビットのこの辺りに住んでいない人にとっては、なかなか利用する機会がないモノのようです。

  • [2006/11/14 10:46]
  • URL |
  • madrei
  • TOP ▲

>>madreiさん

よくFUJIスーパーの前に止まっている軽トラですねv-448

あれをシーローっていうのですか。
知識がひとつ増えました。

向かいの偶数側には行かないのですね
料金は40バーツの均一料金だと思ってました。

ありがとうございました。v-433
  • [2006/11/14 22:08]
  • URL |
  • まさ@管理人
  • TOP ▲

タイの生活

マサさん
サワディ クラップ
初めまして、70歳を越したオジンです。タイは2度目、最初はツアー、あまりに忙しい旅でした。しばらくぶりにタイに行ってみたくなり、今年の1月6日から18日間バンコクとチェンマイに飛行機のチケットからホテル、観光地巡りを一人で手配して、ゆっくりとした旅行を楽しみました。

チェンマイにロングスティをしてみたと思っているのですが妻の反対で実現しません。
そんな訳で、年に一度ぐらい20日間位でバンコクとチェンマイに行く計画です。

日本より、何かゆっくり出来ます。タイ古代マッサージは良いですね。癖になり、1日おきに行っていました。

バンコクのホテルは戦勝記念塔駅近くのプルマンホテルでした。毎日BTSとトゥクトゥクで遊びまわっていました。

BTSはスワンナプーム空港と繋がりましたか?国王の誕生日に繋がるのではと云われていましたが?何の理由か知りませんが延期されていました。

沢山の写真を楽しく拝見しました。ニコン40X、同じカメラを使っていますが旅行には重過ぎるので、canonの小さなデジカメを持って行きました。

体調に気をつけて、お仕事がんばってください。コップン カー




ネットが高いのにびっくり

サワディ カー

マサさん

いま、光回線を使っていますがNTT、プロバイダーはOCNで約¥4,000/月です。速さは上り

が22Mbpsで下りは29.4mbpsです。

バンコクやチェンマイではホテルの近くに、いっぱいインターネットカフェがあり、1時

間使っても安かったと思いました。月に1万円近く使うなら、外の方が安いかも?でも、

家で使えないと不便ですからね。それにしてもスピードが遅すぎますね。

また、タイに行きたいと思っていますが治安が心配で、躊躇してます。タイの来た方は行

っていますが南の方は行っていないので、是非と思っています。

スワンナプーム空港からBTMが繋がると良いなと思っていますが、何時ごろ繋がるのか

な? 繋がったら、ブログで教えてください。

  • [2010/07/09 23:48]
  • URL |
  • yoshi
  • TOP ▲

BTSも良いね

BTSは良いですね。外気の暑いところからBTSに乗ると天国のような涼しさ、長く乗っていると寒いくらい。1日フリーのチケットを買ってバンコクの街を楽しみました。
ビクトリー・モニュメント駅とパヤタイ駅の中間位のところのPullmanホテル(キングパワーコンプレックスにくっついている)に10日滞在していました。その後、チェンマイに移動インテリアル・メーピンホテル、チェンマイプラザに10日ずつ20日間観光してました。また、行きたいな。いつも、一人旅なので、気楽で、好きなところに、好きな時間に行き、食べたいもの、見たいもの堪能しました。マッサージは一日置きに行っていた。2時間で700円だった。一人だと、長距離旅行でマイクロバスに運転手とガイドをつけると、結構な値段になってしまうのが、不利かな?二人分の料金を出さないとチャーター出来なかった。バスだと時間はかかし、安いところは何となく怖いし。航空チケットからホテル、食事、観光ツアー、マッサージ、タクシーなどなど全部で300,000円でお釣りが来て、Lanna silver店でお土産に銀のネックレス(日本で25,000ぐらい)を3本も買ってきました。
  • [2012/09/01 11:02]
  • URL |
  • yoshi
  • TOP ▲

コメントの投稿














newsclip.be タイ発ニュース速報



