 





海外で働くって楽しい事ばかりじゃないんです 

061118

ミーティングを終えると、どっと疲れが出ます。

問題点があり過ぎて。。。(ノД`)

ず~っと以前からの問題なのに何も対策ないし。
というか、現状の問題を認識していないのかも。

タイ人って残業を全くいとわない。
残業は50%増、休日出勤は100%増、休日残業は200%増になるので、
残業代欲しさに、業務効率を上げないようわざとしてるのかも知れないな~。
残業代だけで基本給と同じ位の額もらってるみたいだし。
(ちなみにオイラは残業代はつきません orz)

タイで働いている以上、この現実を許容しないといけないのかな。


「郷に入っては郷に従え」


今、心に強く響く言葉です。

疲れたので、夜ごはん食べないで寝ます。
明日も仕事。

★人気blogランキング アジア★




コメント

こんばんは。
これもお国柄なのでしょうか・・・。
働いて生活してみてですネ。

いつもまささんのバンコクネタで新たな発見ですv-237
頑張ってください。v-91
  • [2006/11/18 22:05]
  • URL |
  • みゆ
  • TOP ▲

>>みゆさん

タイで働いている以上、日本のシステムだけでは
ダメだって事ですね。

がんがりますv-221
  • [2006/11/18 23:23]
  • URL |
  • まさ@管理人
  • TOP ▲

私は大阪から鳥取に嫁にきて11年
まだ「郷に入っては郷に従え」
できません・・・・
理解出来ないことは出来ないんだもん!
大変だけどちゃんとご飯食べてね!
体調に気をつけてください~

>>花華さん

たぶん1年も過ぎればタイに慣れちゃって
こっちのシステムに自然に馴染んじゃってるかも。
いいのか悪いのか分かりませんが。。。

ありがとうございます。
  • [2006/11/20 23:50]
  • URL |
  • まさ@管理人
  • TOP ▲

コメントの投稿














newsclip.be タイ発ニュース速報



