 





国際回線に通信障害 台湾地震で 

 今日の朝からインターネットが、かなり繋がりにくい。

原因を調べてみたら台湾で起こった地震の影響で、海底ケーブル
4本中2本が切断したらしい。

それはしょうがないとして迂回路ってないのかな?

YahooのTOPページは開くけど、その先に進めません。


  台湾南部で26日夜に発生した地震により、アジア各国を結ぶ 
 海底ケーブルが損傷し、電話やインターネットなどの国際回線 
 に通信障害が発生した。

  日本では、アジア方面への通信に影響が出ており、 
 ロイター通信の情報配信サービスに支障が出ているほか、 
 インターネット証券取引サイトで中国株の取り引きが 
 困難になるなどの障害が発生。

  韓国の通信大手KTによると、26日の地震で 
 海底ケーブル6本が損傷し、銀行などの大手顧客へ大きな 
 影響が出ているという。 
 復旧の目処は明らかになっていない。

  中国の通信最大手チャイナ・テレコムによれば、上海などの 
 金融取引には問題がないものの、中国本土と台湾、米国、欧州を  
 結ぶ回線が切断され、通信に支障が出ている。

  台湾でも、主要な海底ケーブル4本のうち2本が切断し、 
 音声通話が通じにくい状態が続いている。 
 台湾と米国を結ぶ回線では、通常の40%、東南アジア各国 
 を結ぶ回線では、通常の2%程度の回線容量しか、確保 
 出来ない状況となっている。


fc2 ★人気blogランキング アジア★




コメント

台湾の地震でタイにも影響がでているんですね。
困った!実は2007年元旦にタイに行くんですが
現地でネットを使わないといけないのです,でも
難しいかも…? ですね。
また情報がわかりましたら、教えてください。

風邪は大丈夫ですか、冬になると日本からの
タイ入国者が風邪を持ち込むケースもありますので
ご用心!
  • [2006/12/28 12:07]
  • URL |
  • サバーイ
  • TOP ▲

>>サバーイさん

ネット接続状況は昨日と同じですね。
会社ではメールも全く繋がらないけど家では
なんとかメールとかは出来ます。
日本のサーバーのは見れないのがおおいです。

復旧まで数週間かかる見通しみたいです。
  • [2006/12/28 13:47]
  • URL |
  • まさ@管理人
  • TOP ▲

コメントの投稿














newsclip.be タイ発ニュース速報



