スポンサーサイト 





バイク密度高し 

070111

タイに来てビックリする事のひとつ、バイクの多さ。
日本でいうとこのスーパーカブが邪魔くさいほど走ってます。

みんな小さい時から乗ってるからかも知れないけど
起用に乗りこなしてます。女性なんか後ろのシートに横座りし片手にバッグを
抱え、もう一方の手で携帯電話を使って手放しで乗ってるし。
3人乗りなんかもあたり前。

赤ちゃんを腕に抱えて手放しで乗ってる人をはじめて見た時には、
さすがに絶句しました。

fc2 ★人気blogランキング アジア★




コメント

あれは・・・

初めから全部読ませていただきました。私も駐在経験者でしたので同じ様な苦労をしてきた訳ですけど。私の場合はもっと田舎でしたし、当初日本食も無くて大変でしたが。あのバイクは実は排気量が結構あるんですよね。中には色々改造されてたりします。ですがタイヤサイズはカブ並みなんですけどね。
  • [2007/01/13 10:20]
  • URL |
  • み~
  • TOP ▲

>>み~さん

そうですね、排気量は100CC~150CCまでの物が多いですね。

渋滞の多いバンコクでは、やっぱり便利な乗り物だと思います。
  • [2007/01/13 18:39]
  • URL |
  • まさ@管理人
  • TOP ▲

Yubuを見つけて読ませていただきました。

さっきベトナムが、アジアカップの予選を快勝しているシーンがありましたが、街中カブの行ができてお祝いしていました。

タイも似たような感じですね。

ところで、タイって女性も男性と同じようにバイクに乗るんですか?

ブログ面白いです。

また読ませてください。
  • [2007/07/16 01:29]
  • URL |
  • おさーん
  • TOP ▲

>>おさーんさん

はじめまして。

NHKのサンデースポーツでしょうか?
つい先程、タイでも放映してたので見ました。

女性でバイク運転をしているのは少ないです。
後部座席に乗る方が多いですね。

今後ともよろしくお願いします。

さっそくのコメントありがとうございます!

へー。なるほど、でも結構まずしい??イメージがあるんですけど、がんがんバイク買うんですね。ベトナムもしかり、、、

今日のNHKのニュースが気になって眠れません(笑)

海外勤務はいいですね。
自分も一度はやってみたいです。
  • [2007/07/16 02:19]
  • URL |
  • おさーん
  • TOP ▲

コメントの投稿














newsclip.be タイ発ニュース速報



