スポンサーサイト 





バンコクでテニス 

070307

テニスをやってきました。

屋根付きのコート&照明代含んで140バーツ/時間。

ボールボーイを頼む事も出来て25バーツ/時間。
頼んでいないのに勝手にボール拾ってたので払うはめに。。

やっぱりテニスっていいですね。
ラケット道具一式揃えようかな~なんて思っちゃってます。

★人気blogランキング アジア★ fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




コメント

これは?

バンコクでテニスコートを探していて、ここにたどり着きました。これはどこにあるコートですか?できれば住所を教えていただきたいです。だいたいの場所でもかまいません。
  • [2008/02/26 20:36]
  • URL |
  • maimai
  • TOP ▲

>>maimaiさん

スクンビット・ソイ38です。
名前は忘れちゃいました。

スクンビットからソイ38に入って、T字路を右に行ったらあります。
  • [2008/02/27 00:26]
  • URL |
  • まさ@管理人
  • TOP ▲

わぁ!!

さっそくのお返事ありがとうございます。過去の記事にコメントしたので、気づかれないかも‥と思っていました。今度行ってみたいと思います、どうもありがとうございました。中国はどこですか?おいしいものレポート待ってます。
  • [2008/02/27 17:16]
  • URL |
  • maimai
  • TOP ▲

テニスコートの名前

話題のテニスコートの名前は、サンティステッィクテニスコートで、屋根つきのコートが2面と屋外のコートが5面ほどあります。BTSトンローの南側のソイ38の入り口にモーターサイのたまり場がありますので、そこのモーターサイにテニスコートといえば、10~15バーツほどで乗せてくれます。歩いても7~8分ほどで行けますが、厚いときは、モーターサイの方が楽です。歩くのであれば、ソイ38の屋台通りを3~4分歩いて、住宅街になったら、右側に行く大き目の道がありますので、そこを右に行き、突き当たりを左に曲がると、すぐに右手にテニスコートが見えます。コートだけの利用もできますが、現地のヒッティングパートナーと一緒にテニスもできます。その際は、コート代とは別に料金がかかります。1時間で、200~300バーツだったと思います。ただ、あくまでもヒッティングパートナーですので、コーチはしてもらえませんし、言葉も英語はほぼ通じません。在住の日本人や華僑の子供たちが、プライベートレッスンでコーチにテニスを教えてもらっている姿をよくみかけますので、コーチの人もいると思いますが、コーチのレベルはどうかなと思いました。電話番号は、02-391-1830です。電話で予約もできます。英語は少しは通じます。その他のテニスコートとしては、スクンビットソイ7にあるKSテニスクラブもあります。このコートは、日本人会のテニスクラブが土日にかけて、定例的に使っていますので、頼めば一緒にテニスをさせてもらえると思いますが、BTSエカマイよりかなり遠いので、いく場合はタクシーかモーターサイかでないと行けません。その場合も、場所がわかりにくく、ドライバーでその場所を知っている人はいませんでした。場所としてはソイ71をずっと北に上がり、運河にかかる橋が見えてきたら、右手にエッソのガソリンスタンドがありますので、その手前の路地に入ります。その路地を2~3分いけば、突き当たりを左に曲がり、すぐのところにコートがあります。電話番号は、02-391-8993です。他にも、スクンビットソイ26のラマ4世通りのカルフールの近くに、アーリーテニスコートがあります。このコートも日本人会が使っていると思います。行き方は、BTSプロンポンより、タクシーでカルフールを目指し、カルフールの手前の道に向かって左手にあります。コートは2面ぐらいだったかと思います。サンティスティックテニスコートが一番行き易いと思いますが。
  • [2009/07/05 10:07]
  • URL |
  • コニスケ
  • TOP ▲

懐かしい!

懐かしい!随分前のブログだな・・・と思いつつ、以前通っていたスクンビット38のテニスコートを見つけて、返信してしまいました。パンヤー先生、ポップ先生、チャーン先生、ニコン先生、ユット先生、ソンマイ先生、エカポン先生、、、ボールボーイのナット君、、、。日本に戻って、名前を忘れてしまった先生&ボールボーイ君が多々いますが、短い駐妻生活を楽しませてくれたテニスコート。顧客の奪い合い、ゲイ、ドラッグ問題などなど、タイ社会を凝縮した場所。短い駐妻生活をう~んと楽しいものにしてくれた場所でした。先生たちのその後(2010年以降)、、、知っている方がいたら教えてください。又、これくらいのレベルだったら誰に習ったらいいの?子供のだったら?日本語が分かる先生は?・・・等など質問のある方、ご連絡お待ちしています。仲介&伝達も致しますv-22

コメントの投稿














newsclip.be タイ発ニュース速報



