 





携帯電話とタイ人 

070516

タイ人って、なんであんなに携帯電話を使うのか不思議でならない。

会社では仕事前から携帯電話でおしゃべり、昼休みはご飯を食べながら
話しているし、通話時間もハンパじゃなく長~いしネ。

会社の通訳も大事なミーティング中にも関わらず、掛かってきた携帯に出るし。
どんだけ大事な電話なんだよ!!

で、一番ビックリしたのは、コンビニのレジ係りが掛かってきた携帯に出たこと。
(#゚Д゚)ゴルァ!!

タイ語が分からないので何を話しているのか知る由もないですが、
純粋に会話が好きなのか、携帯電話という文明の利器を使いたいだけなのか
調査してみよう。

fc2 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




コメント

コメントの投稿














newsclip.be タイ発ニュース速報



