 





タイ非常事態宣言発令に伴う注意喚起 

080902

現在のところ、日常生活には支障をきたしておりません。



在タイ日本国大使館より

1 2日午前1時頃、反独裁民主戦線(UDD)が、王宮前広場から市民民主化同盟(PAD)が集結するラチャダムヌン通り周辺(ラチャダムヌン・ボクシング・スタジアムと国連事務所の間の道路)に移動し、PAD側を襲撃した。死者1名を含む40名以上の負傷者が出ましたが、軍や警察が出動し、現在、事態は沈静化が図られています。

2 また、同日午前7時に、サマック首相は、バンコク都に「非常事態宣言」を発令しました。これにより、「5名以上の集会の禁止」、「報道の検閲」等が行われますが、外出禁止令は発出されておりません。

3 つきましては、タイに渡航・滞在される方は、報道等から最新情報の入手に努めるとともに、首相府等の政府機関や集会、デモ等には近づかず、不測の事態に巻き込まれないよう引き続き十分注意してください。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




コメント

大変ですね?

よくは分からないのですが、大丈夫なんですよね?

バンコクにゴルフに行くのが大好きで年に2回ほど行っておりますが、旅行者なども大丈夫なのですかね?それとも危ないのでしょうか?

折角のいい国(微笑みの国)なのに・・・・政治で混乱するのは・・・どうですかね?
  • [2008/09/04 00:23]
  • URL |
  • ben
  • TOP ▲

何が起きるかわからない世の中です。
気をつけて下さいネ。
  • [2008/09/05 20:58]
  • URL |
  • チャッP
  • TOP ▲

>>benさん

外国人旅行者は騒動の後3割ほど減少したそうですね。
観光立国としてかなりの打撃だと思います。
  • [2008/09/06 00:13]
  • URL |
  • マサ@管理人
  • TOP ▲

>>チャッPさん

油断禁物ですね。
細心の注意を払って行動します。
  • [2008/09/06 00:14]
  • URL |
  • マサ@管理人
  • TOP ▲

コメントの投稿














newsclip.be タイ発ニュース速報



