 





タイ・スワンナプーム国際空港を占領 

081126

反政府団体の国際空港占領、観光立国としてどうなんでしょうね?
出国審査した人達は外にも出れずほんと大変だと思います。

ちなみに日常生活には支障をきたしておりません。



在タイ日本国大使館より

1 11月26日午後6時現在、PAD等反政府グループによる大規模集会により、スワンナプーム空港における航空機の離発着は見合わされている状況です。この度、空港当局により、同空港閉鎖時間帯が更に延長され、27日午後6時まで継続することが決定されました。その後の対応については現在判明していません。

2 また、同空港内にて足止めされていた乗客については、各航空会社により対応がなされており、ほとんどの方が同空港を離れ、航空会社あるいはタイ政府観光庁等の手配によるホテルにて、当面の間の宿を確保されている模様です。その他、空港側も空港内に取り残されている乗客を捜し、適宜ホテルなどを手配しているとのことです。引き続き、大使館職員もホテル宿泊状況の確認などを実施中です。

3 ついては、現時点においても今後の空港の運営状態が正式に決定していないため、航空便の発着も現時点では明確ではありません。加えて今回の決定では、24時間と長時間の閉鎖延長であることから、空港を訪れてもチェックインに至らないなど、徒労に終わる可能性は非常に高いと思われます。したがって、タイに滞在中・渡航予定の方は、事前に空港及び航空会社からフライトの運航状況を十分に確認してください。また、報道等から最新情報の入手に努めるとともに、これら抗議行動が発生している場所付近には近づかないようにしてください。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




コメント

主人の会社の出張者も、出国手続きしてから丸一日空港で足止めされていました。
結局、翌日に再度入国手続きをして、ホテルへ。
ベトナム経由、台北経由、など帰国の方法を模索中のようです。
なんとかして、早く事態の収拾をはかってほしいですね。
  • [2008/11/28 09:13]
  • URL |
  • eririn
  • TOP ▲

大変な騒ぎに?

バンコク大変な事になってますね?

年明けに行こうかと計画中でしたが、どうなんでしょうか?

行けるのかな?
  • [2008/12/01 18:21]
  • URL |
  • ben
  • TOP ▲

>>eririnさん

収束する気配はないですね。

全く困ったものです v-292
  • [2008/12/01 22:57]
  • URL |
  • マサ@管理人
  • TOP ▲

>>benさん

年末まで長びいたらと思うとぞっとします。
それは無いと願ってはいますが。。。
  • [2008/12/01 22:59]
  • URL |
  • マサ@管理人
  • TOP ▲

コメントの投稿














newsclip.be タイ発ニュース速報



