 





タイに来てから3年です 

090908-2

早いもので、タイに住み始めてから丸3年経過。�����s���N��stereo

タイでの生活3年目を振り返ってみた。

・微笑む機会が増えた様に感じる。
・見るもの全て新鮮味がなくなり、写真を撮る事がめっきり少なくなった。
・季節感がないので、今何月なのか時々分からなくなる。
・気がつくと「ヤードゥーム」を嗅いでいる。
・日本にたまに帰省すると、日本人はやっぱり難しい顔してるな~と感じる。
・タイでのイベントが3巡もすると、サプライズがなくてBLOGネタ探しに四苦八苦。
・在タイ年数のわりに語学レベルがショボイため、「来てまだ半年」という事にしてる。

4年目もボチボチいこうかなと思う常夏の夜。


4年目の飛躍を期待していますっ! と社交辞令的な事を言ってくれる方は
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




コメント

おぉ、いつもより長い文面ですネ!

って、反応するとこはそこか!って感じですが・・・(笑)
  • [2009/09/08 00:21]
  • URL |
  • まさらっきょ
  • TOP ▲

>>まさらっきょさん

一応節目なので、がんばって長文書いちゃいました。

疲れるので通常はつぶやき系でいこうと思います。
  • [2009/09/08 01:37]
  • URL |
  • マサ@管理人
  • TOP ▲

4年目飛躍してください!

丸三年ですか…。
長いようで、短いのでしょうか…?
お仕事頑張ってくださ~い!
blogも楽しみしてま~す。

>>kumaさん

3年って短かったですね。それがいいのか悪いのか知らないですが。。。
  • [2009/09/08 22:37]
  • URL |
  • マサ@管理人
  • TOP ▲

すごい!

すいません!久しぶりに拝見しました。3年ですか!私は2年の駐在でしたから・・・!これからっていう時に帰国となりました。マサさんは4年・5年と続けていただけると思っています。今となっては懐かしいタイの情報楽しみにしています。
  • [2009/10/09 22:57]
  • URL |
  • 元駐在員
  • TOP ▲

>>元駐在員さん

お久しぶりでございます。
何年なのか分かりませんが、がんばります。
  • [2009/10/12 23:35]
  • URL |
  • マサ@管理人
  • TOP ▲

コメントの投稿














newsclip.be タイ発ニュース速報



