スポンサーサイト 





i-KooLのSIMを買ってみた 

100829

「i-KooL」のSIMを試しに購入。
有効期限10日間、データ通信量1Gで99THB(約260円)

「i-mobile」と同じくTOTの通信網を使用していて
サービスエリアはかなり狭いので、使用場所はかなり制限されます。


よく考えたら料金かなり安いよねっ! と思った方は
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




コメント

3Gじゃなくてもいいの?

こんにちは。


でもこれって(i-KooLのSim)って、3G用ではないの?
Pocket WiFiにつかえるの?

Pocket WiFiはレンタルとかありそう?

バンコクは結構ノラWiFiが多いですけど、いざっていう時に使いたいので、Poket WiFiがあった方がいいですよね。

最近のバンコクのWiFi状況というのは、どんなものですか。以前はマックなんかでも有料だったけど、
今は、どんな感じなんですか。

いろいろ質問してすいません。

>>洲脇泰さん

Pocket WiFiで使っていますよ。
レンタルは多分ないんじゃないですか。

ガソリンスタンド内にある「Cafe Amazon」とかで無料でWifiを使えるって聞いた事が
ありますが、詳しく知りません。

  • [2010/09/05 00:05]
  • URL |
  • マサ@管理人
  • TOP ▲

どこで買えますか?

いつも楽しみに拝見しています。

このi-kool 3gはバンコクのどこで買えますか?
7-11とかコンビニでも売っているのでしょうか?

あと、iPad用に使いますが、サイズが違うのでsimカードは
自分でカットしましたか?

バンコクに行くので、日本からiPadを持参して、
このsimを買って使おうと思っています。


よろしくお願いします。

>>kaotoshiさん

MBKとかフォーチュン等で売っています。
セブンイレブンで売っているかは分かりません。

iPadで使いましたが、Pocket WiFiを介してですのでカットはしていません。
タイでは3Gネットワークはまだまだ脆弱なので、かなりエリアが狭いので
注意が必要です。
  • [2010/09/26 02:43]
  • URL |
  • マサ@管理人
  • TOP ▲

コメントの投稿














newsclip.be タイ発ニュース速報



